2005年07月17日

夫婦って・・・。

旦那はダイエット中。
朝昼はなるべく食べないで、うちで夜ご飯だけ食べる感じ。
白ご飯抜き。
食後の筋トレ。
それでメキメキ効果が出てきて、嬉しい頃らしい。

今日、いつも通り夜ご飯を出したら、
「すげーな、ボリューム・・・。」

ちなみにメニュー。
小さめ餃子、6個
ピーナッツ豆腐、5cm四方くらい
切干大根煮物、小鉢にちょこっと
ぬか漬け、6切れ
これって多いですか???

「ダメ?多いの?!」(ちょっとあきれ気味。)
「この餃子二個、食べてくんない?」
「なんでそういう事言うの…?」
「ごめんごめん。減量が調子良いからさ〜。」

食べ終わった後には
「なんかクラクラする。」…と旦那。
「具合悪いの?」
「久しぶりにいっぱい食べたから。腹いっぱいになっちゃって。」
「ごめんねっ作りすぎちゃってどーもすいません!」(むっかー!! Щ(・`ω´・Щ))
「いやいや。」
…精一杯の嫌味も効き目無し。

こんな会話が前にもあった。
「今日、品数多いんだけど・・・。」と私が言ったら、料理を見る前に
「え〜?!」…と、かなり迷惑そうな旦那。
むかつくとか言う前にものすごく悲しくなって、
「じゃあ煮物いらないね…。」
と、出す予定だった煮物を鍋に戻した。。
私、迷惑がられるためにご飯を作って夜遅くまで帰りを待ってる訳じゃない。

そりゃあね、ダイエットを提案したのは私。
だって結婚してから10kgは太ってるんだもん。
でも、こんな極端なダイエットは望んでなかった。
さんざんつまみを食べながらお酒を飲んだ後に、どんぶり飯食べてさらにお菓子を食べるような
そんな食習慣を止めたほうがいいと、そう思っただけ。
3食食べないとか、炭水化物抜くとか、そういうダイエットは反対。
だって、一生、お米を食べないつもり?
一生3食食べないつもり?
そんなわけないんだから、いつかはリバウンドする。
筋トレするだけで充分とも思うのに。

確かに私は痩せ型の男の人が好きだけど、
痩せてるのに良く食べる人が好き。
・・・って無理な注文^^;?
これって男の子が言うセリフよね(笑)

・・・そうやって思ってしまう自分がいや。
「今のあなたもいいけど結婚前の痩せてるあなたが好きっ」
と、実際に言うかどうかは別として(笑)そういう気持ちになりたい。

夫婦観って色々あると思うけど、
私は、いつまでもラブラブな夫婦って憧れるし、自分もそうなるもんだと思ってた。
そんなの理想論、なんてとんでもない。そういう人は実際にいる。
ブログ巡りをしていると、ラブラブ夫婦ブログが結構あって読みふけっちゃう。

私は、結婚したからには離婚は絶対するまい、と思っていた。
それなりの覚悟があって結婚した。
でも、旦那と結婚して生活してたら…その考えは変わった。
旦那が、『離婚』の二文字を簡単に吐き捨てて家出するような人だったから。
それに旦那といると、自分の嫌いな自分になる。
しかも、私自身がイヤだと思ってる旦那の欠点が、いつのまにか私にうつってたり。
多くの夫婦がそうであるように、夫婦って似てくるのだ。

こないだ同じような考えを持つ友達と話していた。
私達だって、旦那に目を吊り上げて会話なんかしたくない。
嫌味だって言いたくない。
可愛い自分を出したいのに。
でも出させてくれないのは旦那。
いや、もしかしたら私自身がそういう旦那を作り上げてるのか?
でもこれはもう、卵が先かにわとりが先か、みたいなもんで、
要は相互作用がうまく行かないのだ。
お互いの欠点を出し合ってしまう、そんな相性。
どうして結婚する前に気づかなかったのか・・・。

別に、家事や育児に協力して…そんな事は言ってない。
もっと根本的な何か。
ただ、私の話を聞いてほしいだけ。
そして私も話を聞きたい。
事務的じゃなく、目を合わせて、感情のこもった話がしたい。
そして、いつまでもお互い「好き」と思っていたい。
素の私を受け入れてほしい。弱い私も全て。
もっと弱さをさらけ出し合って助け合いたい。
私に本音でしゃべらせて。私も本音を聞きたい。
たまには思いっきり喧嘩して、前に進んで生きたい。
これって贅沢・・・?

今日、一人の料理人をテレビで見た。
25歳で渡仏、店を出し、
27の今ではミシェランが偵察に来るほどの店になっている。
旦那と私は食い入るように見ていた。
二人の考えは珍しく一致。『うらやましい』
「話を聞いてるとでかい人間だな、やっぱり。こういう奴って。」

旦那もそういうでかい器があると思って、その才能も好きだったのに。
posted by キョウ at 00:00| Comment(35) | TrackBack(0) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

シオン発熱。

明け方、シオンが発熱。
体がものすごく熱い。
でも機嫌は良い。
食欲もある。

我が家の体温計、水銀が割れて捨ててしまってから、買い直さなきゃと思いつつ・・・
すっかり忘れてしまっていた☆
小さい子供が二人もいるのに体温計がないなんてあり得ない^^;
でも熱があることだけは確かなので、病院に行った。

病院で熱を測ったら38度。結構高い。
でも機嫌はすこぶる良い。
今流行の『熱だけ風邪』と診断された。
放っておいても熱は下がるので、熱冷ましはもらわず、
のどの炎症を抑える薬と感染予防の抗生物質だけもらった。

シオンはお薬大好き。
これだけは、食いしん坊さんで良かった、と思う。
食後でもきちんと飲んでくれる…ってか自分から催促 (゚∇゚ ;)
そして薬の作用で良く寝る。

今回の風邪は機嫌は良いし、たいしたこと無いことが分かっているので
シオンの寝つきの悪さに普段悩まされてる私的には、ちょっと安堵感。。
ごめんね、シオン。われながらひどい母親と思う。

でも、具合悪そうに寝てるシオンを見てると、愛しくて愛しくて、ギュッってしてキスしちゃいます。
そしてうざがられる(笑)
ゆっくり寝かせてよーって。

子供がいるといないとじゃ、生活上での制限が全然違くて、
その違いに、ほんと心底嫌気が差す時もあるけど、
こうやって、無償の愛を注げる相手がいるって幸せなんだろうな…。
本当は、一番わがままなのは母親である私なのかも。
って思う今日この頃。
posted by キョウ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

シオン2歳7ヶ月。

反抗期真っ最中のシオンさん、今月3日で2歳7ヶ月になりました。
身長95cm、体重15kg。
身長も体重も相変わらずビッグサイズ。どちらも3歳半の標準値です。
これでも何とか、やっと2歳半の標準曲線にギリギリ入るようになりました。
今までは飛びぬけてたの^^;

おやつは極力与えず、与える時も制限して、
主食もなるべく少なく、野菜海草のおかずをメインにして
良く噛むようにうるさいほど言って、
最近はお箸の使い方もだいぶ上手になったので、なるべくお箸で食べさせて。。
(スプーンやフォークより一口が小さくなって、食べる速さが遅くなる。)
それで、なんとか2歳3ヶ月頃からずっと体重キープ。
身長だけ伸びたので少しだけスリムになりました(●'-')
友達と一緒に遊ぶと、その友達にまでお菓子を制限させてしまうことになるのが心苦しいのだけど…。
リン、いつもごめんね(*_ _)

今のシオンは義母が大好き。
昨日なんかお別れする時思いっきり泣かれた。
「みーちゃん(義母)の所に帰るーー!!」って。。
そこまでされると私も切なくて、
「だったらみーちゃんちの子になっちゃえば?!」
って言いたくなってしまう。さすがに言わなかったけど…。
私も、義母の事は母としても女性としても社会人としても尊敬しているので
シオンの気持ちが分からなくもない。
だからなおさら悔しい。
だけどシオンは、実家に行ってる時、必ず便秘になる。
そして家に帰ってきたとたん、出たりする。
きっと、シオンなりに気を遣ってることもあるのかもしれないけど。
でも昨日の泣きは明らかに本物だった。
どうしたものか…悔しくてしょうがない。

最近のシオンの反抗期ぶりには義母どころか義父まであきれ気味。
今まで絶対にシオンを怒らなかった優しい二人が、さすがに何度か本気で怒っていた。
怒られても怒られても・・・やっぱり義母が好きなんだなぁ・・・あー悔しい。
ちなみにシオンは旦那にもよく怒られる。
旦那の怒り方は突き放し型。
「もう知らんっ!!」ってぶち切れてシオンを放り出す。
ママにもパパにもババにもジジにも怒られて、絶望的に泣いてるシオンを見てると
胸がチクチクするんだけど。
次の瞬間にはまた怪獣に変貌してるから、お手上げー☆
『子供が一週間で変わる、親のこの一言』
っていう本、買っちゃったよ。
変わるかなぁ。。^^;
posted by キョウ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | シオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みおん7ヶ月。

みおんちゃまは今月7日で生後7ヶ月になりました。
身長71cm、体重7800g。
身長だけ標準曲線ギリギリで、体重はド標準。
つまり、憧れのスリムベイビー(*・∀・)ノ゜・*・・・見た目はぽっちゃりしてるけど(・∇・`〃 )
って、標準値に流されてる自分がちょっと情けない^^;
実はこの3ヶ月間、みおんはほとんど体重が増えてません。
シオンの同じ頃とは大違い。(シオンはこの頃9200g)
同じように育ててる(つもり?)のにどうしてこんな違いが出るんだろうねぇ。。
たぶん、体重が増える増えないって、遺伝子に始めから組み込まれてる気がする。

離乳食は2回食に進めました。
朝と夜。
って言っても朝は大好物のバナナヨーグルトを少しだけ。
夜はお粥やマッシュポテト、ニンジン、モロヘイヤ、豆腐なんかをすりつぶしてあげてます。
基本的にまだ好き嫌いはありません。
実家で一度、市販のフリーズドライの離乳食をあげたら嫌な顔されたけど(笑)
みおんちゃまは手作りが好きみたいです。母ちゃんがんばるよー。

ウンチも固くて臭くなってきました (゚∇゚ ;)
今日は丸々とした固形ウンチが初めて出てきて「お〜〜っ」って感じでした。

おしゃべりが上手になって、「あたたたたっ」ってよく言ってます。

人見知りも少しします。
基準は良く分からないんだけど、突然、泣き出したりします。
子供好きのおばちゃんに声を掛けられたりすると一発です(;´・ω・)

ホントにみおんは良く笑う。
ふにゅ〜って顔で、みんなを幸せな気分にしてくれます。(よっバカ親っ)
カワイイカワイイ我が家の癒し系ベビー(人´ェ`*)。*†*
いつまでもそのままでいてね。
posted by キョウ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | みおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

旦那の実家に行ってました。

5日火曜日から10日日曜日、今日まで、旦那の実家に行ってました。

毎月恒例となってしまっている。
数日間、どちらかの家で一緒に過ごす。
シオンが生まれてからずっと、習慣です。
最初の頃は、旦那が一緒にいてくれなきゃつらいものがあったので
旦那が休みの1泊2日程度だった。
でも、1度、私とシオンだけでも実家で過ごせることが出来てしまってからは
旦那の休みなんかほとんど関係なくなってしまった。
今回だって、旦那が休みなのは7、8日の2日間のみ。
それ以外は私と子供たちだけ実家で過ごす。
その間旦那は、自宅に帰ってきてます。
早朝出勤晩帰りなので電車で2時間離れてる実家からは通えないし。。

こういう状況、私は慣れてしまったし、たぶん旦那も慣れてしまった。
最初は「(実家で孝行してくれて)ありがとう。」の言葉もあったけど
最近ではめっきりそんなことは言われなくなった。
それどころか彼的にはたまに一人で過ごす夜が嫌いじゃないらしい。
まぁ気持ちは分かるけど。
私も慣れたけど…慣れたけど・・・腑に落ちない。
なんだろう、このモヤモヤは?

旦那が休みの日、晴海に住む、私達の共通の女友達に会いに行った。
結婚前、働いてた職場で旦那と私と一緒に働いていた。
そして・・・よく一緒に朝まで飲んでいた(笑)
そんな彼女も今では2児の母。
子供たちの年齢が近いこともあって、たまに会う。

旦那が席を外した時、彼女と二人でしゃべった。

「今日、ジョウ(旦那)の実家に泊まり?」
「そうそう、5泊6日。」
「えっその間ジョウは??」
「仕事だよ〜。」
「えっじゃあキョウだけ泊まってるの?!」
「そう。」
「え〜〜〜?!きつくない?キョウ、偉いね。」
「偉い?私、偉い?」
「偉い偉い!」
「毎月の恒例なんだけど。。」
「それは大変だ。。」


なんだか救われた感じがした。
やっぱり、毎月旦那の実家に子供達を連れて行ってるって、偉いんだ、私。(←単純^^;)
大変なことなんだ。
って言っても、ホントに実家では何もしないグータラ嫁だけど(笑)
誰かに分かってもらってほめてもらうって、ものすごく嬉しかったのです☆
私のモヤモヤはこれだったんだぁ。
posted by キョウ at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

風邪っぴき。

ずーーーっと、日記放置してました(;*´ω`)ゞ
ファンの皆様ごめんなさい☆(いないって?)

私達、3人仲良く風邪っぴき。
6月28日にみおんが鼻垂らして
翌29日にシオンが鼻垂らして
翌々30日に私が鼻垂らして
みごとに3連鎖。
ちなみに熱はなくて鼻水だけ。
暑くなったり寒くなったり、ほんと体調管理が難しかった。。
みおんは明らかに寝冷えさせちゃったんだよなぁ…反省(;・д・A
すぐ治るかと思ったのに(だから7月3日もカズエちゃんちに行く気満々だったのよ。)
長引いてます(*;ェ;*)
夏風邪は治りにくいってホントだなぁ。
夏風邪って、何気に初めて引いたかも、私。

そんなわけで眠くて仕方がなくて、最近ずっと、
子供達寝かしつけつつ一緒に寝ちゃってました。
旦那が帰ってきても気づかなかったことも1回。
ひたすら謝りましたが、分かってくれてるらしくなんとも思ってないみたい。

おかげで夜のお楽しみ、私の時間をずっと持てなくて・・・。
イライラしてるのはそのせいもあるかも?
体調が本調子じゃないのと、自分の時間が持てないのとで。
それにもしかしたら生理が再開するかも?
シオンの時は産後7ヶ月で再開したからそろそろだ。
そうか、だからイライラしてるんだ・・・。
ありゃー話が入れ替わってるわ〜(笑)
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

怪獣2歳児。その親は・・・。

今日は高校時代のお友達、ヒロコさんが遊びに来てくれました。

ほんとは・・・。
つくばのカズエちゃんちにヒロコさんと私達と4人で行くはずだったこの日。
見事4人とも風邪っぴき(>ω<)
って言っても4人とも熱はなく、だるかったり鼻水出てたりしてるだけなんだけど
カズエちゃんちの生後2ヶ月のプリンス、カイくんに会いに行くにはあまりにも風邪菌が多すぎて。
と言うわけで断念☆キャンセル★ごめんねカズエちゃん・・・ペコm(_ _;m)

なので風邪菌保菌者の集いを我が家で開いたのでした。^^;
シオンは私の友達みんな大好き。
きっと若くて綺麗なお姉さんばかりだからね。(なんかくれる?)
今日もヒロコさんにいっぱい甘えて遊んでもらって大満足で、おかげで、
なんと、この、寝るのが大っ嫌いなシオンが、20時にすんなりご就寝zZZ.....
なのでその後ノンストップトークを思う存分楽しんだのでした♪

ヒロコさんは今、子供英会話学校で働いてます。
と言うわけで、近頃のお子ちゃま事情に詳しく、色々相談。
怪獣2歳児シオンの扱いにほとほと困り果ててる私に
「2歳児ってみんなそうだよ。」
っと救いの一言をくれたのでした(人´ω`)
なんでもないその一言が大事だったりするのですね。
シオンだけがおかしいのかと思ってたから・・・。

2歳児の親って言うのも、はたから見るとまた格別の(?)雰囲気があるらしいです。
そこでここで一つ、格言が生まれたのでした。

怪獣を 怒る親も また怪獣

これを肝に銘じて、冷静を心がけよう〜(笑)
ま、まぁ親も人間だからね、時には(しょっちゅう?)感情的になってしまう。
またそういう人間らしさを子供に見せるのも大事だと思うし。
でも、そう思ってると歯止めが利かなくて。
何でもかんでも怒ってしまう自分がいる。
かなりきつく。
高校時代、部活で、怒らなきゃいけない時でも怒れなかった私。
「怒りなさいっ!」
って私が怒られたほど^^;
なのに、今のシオンの前では怒ってばっかり。信じられないよ。
眉間にいや〜なシワもできてきた・・・((;゚Д゚))
優しくて強いお母さんになりたいよぅ。。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

3種混合1回目。

みおんちゃま人生2度目の注射!
3種混合。5回受けるうちの第1回目です。

ちなみに3種混合とは?
ジフテリア、百日咳、破傷風…の3つを同時に予防できるワクチンです。
生後3ヶ月過ぎたら第1回目を受けて、
それから3週間後に第2回目を受けて、
さらに3週間後に第3回目を受けて、
それから1年後に追加4回目を受けて、
11歳になったらもう1回、5回目を受けます。
一番めんどくさいワクチンですね。。
1回でも受け損なうと効果がないので接種漏れに注意しなければなりません。

さてさて注射。
看護婦さんが一生懸命、みおんの視線を注射からそらそうと
「みおんちゃん、こっちよ〜。」なんて言って色んなおもちゃを持ってきてくれたのに
見向きもせず、じーーーっと、注射と自分の左腕を見つめるみおん。
そして、みおんちゃまのすべすべお肌にチクッ・・。
泣くかな泣くかな・・・。

みおん、泣かない(゚ω゚;)。o○

一同、苦笑^^; ぷぷっ・・って…。

えーーーーなんでぇーーー?!何で泣かないのぉ???
BCGの時(4月8日)も泣かなかった。
BCGはね、ハンコ注射だからもしかしたら痛くないのかな、とも思ったさ。
でも今回はれっきとした1本針注射。
母ちゃんだって怖くて、泣きこそしないけど眼をそらしちゃいます☆
みおん様、こりゃ大物かも。

これを見ていたシオンさん、先生達に一言。
「みおんちゃん、イイ子なのよ。」
イイ子になるのはお前じゃっ反抗期っっ。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | みおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

夜の海。

6月24、25はクン&リン宅へお泊り会withカオリでした♪
サザンビーチに歩いて3分の素敵な立地にあるお宅!
すごいでしょー(゚∀゚) (お前が自慢するな?)

小悪魔3匹(もとい、愛娘達3姫)が
なんとかようやく寝付いてから、
女3人、子守から解放され、夜の海へ・・・( ̄m ̄〃)ムフ
就寝中の姫達は、頼もしいクンちゃんの旦那様に監視役を頼み、
気分はすっかり夏休みに海に遊びに来た女子高生〜♪(おいっ)
ビール(私はノンアルコール)とお菓子を持っていざしゅっぱーつ!
3分でとうちゃーく!素晴らすぃーー゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

話はもっぱら独身のカオリサンのコイバナ。
あ〜〜、うらやましいです。
私も恋愛したーい(こらこら。)

夜の海って思い出がいっぱいある。
思い出話大好きキョウコワールドへ今すぐ突入できちゃう。
たぶん、好きな人が多いと思うんだけど私もそう。夜の海って、好き。
『引き込まれそう』ってよく言うけど、ホントそんな感じ。
怖いんだけど近づきたい、ドキドキ感。
月がぽっかり浮かんでて、その姿が海に映っているのをじーーっと眺めてると
あの場所へ飛び込めるようなそんな気がしてワクワクする。
すぐそこにいるパートナーの顔も、間近じゃないと見えない、そんな暗さ危うさも好き。
昼間とは違う、冷たい砂浜も好き。
非現実感。

夜の海といえばナンパ!・・・今回はされなかったねぇ?おかしいなぁ。。(されるかっ。)
学生の頃、別の女友達3人で同じように夜の浜辺でおしゃべりしてたらナンパされた事がある。
その人たち、はっきり言ってかっこ良かったけど断ってて、
でもとてもいい人達で、
「その辺の海の家とかに引っ張り込んでヤッちゃう奴らとかいるから気をつけなよー。」
と忠告してくれ(そういうあなた達は安全人物なの??)去っていった。
そこで、夜の海の家の裏事情を知ったっけなぁ。
きゃ〜怖い(つ∀<●)゚+.キャァ♪(あのぅ〜もしもし?)

お泊り会の詳しい様子はこちら↓クンちゃん、またまた失礼☆
(いい加減自分で書きなさいって?)

http://yaplog.jp/cotarou/archive/143

http://yaplog.jp/cotarou/archive/144
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

良いことなんだけどね。

突然ですが、シオンは、お風呂場でオシッコができません。
できなくても別にいじゃん、って思われるかもしれないのですが。
ってか将来的にはできないほうが女の子として良いと思うんだけど。
今は困っちゃいます。(←親の都合)
入浴中に「おしっこ!」と言われると、
まず思いつくのは、とりあえず湯船から出して「ここでしていいよ。」と言う事。
でも。シオンはできない。
「できない〜〜。トイレ行く!」
こんなこと無理強いも出来ないし、手本を見せるわけにもいかないし(笑)
しょうがなくお風呂から出して、体を拭いて、タオルを巻いてトイレへGO。

これがまだみおんが脱衣所で待機中の時だったら良いのだけど、
みおんも入浴中の時は大変です。
すさまじいです。

入浴前にトイレは行くんですよ。
でも、お風呂に入って血行が良くなると、大人でもしたくなる時ありますもんね?
良いことなんだけど・・・もうちょっとなんとかならないかなぁ。(ならんって^^;)

シオンは、みんなそろって一緒にご飯を食べる習慣が身についてます。
自分のご飯が目の前にあっても、他の人が食べるまでじっと待ってます。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ子!!
…でも。それを人にも強制します…。
みおんの離乳食が始まった今、出来ればみおんに先に食べさせてから
私とシオンでゆっくりご飯を食べたいのだけど
それはシオンの中で許されないこと。
「みんたんまだ食べないでっっ!!」と叱られちゃいます。
良いことなんだけどねぇ・・・。
おかげでいつも慌ただしいお食事タイム。
私は自分のご飯を食べつつみおんに食事を与え、なおかつシオンのマナー指導。。

シオンは、お外で私と手をつないでいないと歩きません。
車が来ると危ないから…ちゃんと分かってます。おりこうぴかぴか(新しい)
でも。
一瞬でも手が離れると大号泣あせあせ(飛び散る汗)
左手でみおん乗車中のベビーカーを押しつつ、右手にはシオンの手。
ちょっとほっぺたかゆいから掻こうと手を離すと「ギャー!」
ちょっと段差で、べビ−カーを両手で操作しようとすると「ビエー!」
良い事なんだけどさぁ・・・。

どれもこれも良いことなんだけど、融通が利かないんだなぁ。
当たり前?
融通が利くコドモがいたらそっちのほうが怖い。
一緒にトイレやお風呂に入るのも、ご飯を食べるのも、手をつないで歩くのも。
ほんの短い期間だもんね。
文句言っちゃいけないか。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | シオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

