2004年10月29日

福岡市立動物園。

うち(実家)の周りってとても環境が良くて、
歩いて↓の様な大きな公園にも、福岡市唯一の動物園にも行けたりする。
シオンは動物が大好きなので、当然のように行く事に。

今日は天気も良くて遠足シーズンだったからか、平日だと言うのにとても混んでいた。
全部幼稚園児&保育園児の遠足。
一般客なんて私達と、他は数えるほどしかいなかった。

でもそれがまたシオンにとっては楽しかった。
周りはまたまた大好きな、自分よりちょっと大き目のお姉ちゃんお兄ちゃんばっかり。
動物よりそちらの方が気になる様子で、色んな子の後を追っかけまわしていた。
とまどって避けてしまう子もいれば、(これは切ない(;_;))
十分すぎるほど相手して遊んでくれる子もいる。(これは微笑ましい(^-^))
シオンってほんと面白い子だなぁ。。
物怖じしない。
それはまだ2歳くらいだから??
理解できてないだけかなぁ。
もう少し大きくなれば、こんなに他人にくっついていく事はなくなるんだろうか??

それにしても今日は動物は全然見てないねぇ(笑)
その代わりお姉ちゃんお兄ちゃんのおかげで10時から14時までよく走り回ってました☆
(食べてる時以外)

近いからまた行って、今度は動物をたくさん見ましょう♪
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

福岡で、公園デビュー??

今日はうちの近くの公園に遊びに行きました♪
公園デビュー…と言っても、
『大濠公園(おおほりこうえん)』と言う福岡で一番有名な公園で、
名前の通り、元お堀の公園なのでそれはそれは大きくて、どちらかと言うと観光地な感じ。
その一角の子供公園に行ったので、ご近所さんの公園デビューと言う感じではありません。

そこで遊んでて感じた事は。
福岡のママさん達って神奈川のママさん達と性格が違うなぁ…と。
なんて言うか他人の子供に無関心と言うか、クールと言うか。
それはママ友グループでもそんな感じで、会話を聞くとよそよそし過ぎて気持ち悪い。
だからと言って自分の子供にべったりかと言うとそんな事も無く、
どちらかと言うとあっさり気味。
もちろん私がその輪の中に入っていく訳が無いので、客観的に見て感じただけなのだけど。
福岡も地方都市だから、少々保守的なのかも???

そんな中、一人、大きめの女の子がシオンに近づいた。
後で聞いたら3歳だと言っていた。
お姉ちゃんお兄ちゃん大好きなシオンは大喜び。
あっという間に二人は気が合ってしまった。

不思議な子で、シオンだけを気に入ったと言うのが良くわかった。
シオンを他の子の横入りとか突き飛ばしからかばってくれる。
そして自分は他の子をどかしたりして、シオンを遊ばせてくれたりする。
シオンを守ってくれている雰囲気だった。
とても可愛くて、お洒落で、雑誌にでも載っていそうな感じの子だったなぁ。
滑り台一つにしても、色々な遊び方をシオンに教えてくれて嬉しかった(^-^)

でも。
シオンってこういう時に言いなりになりやすい気がする。
自分の主張をあまりしない。
たまに主張してみるけど、遠慮がちだったり、結局相手の言う事を聞いてしまったり。
まだ気にすることじゃないのかもしれないけど、
もう少し自己主張のできる方が良いんじゃないか…なんて思ってしまう。
普段、私が押さえつけすぎなんだろうか…。
私の子供時代を見てるようで切なくなる時がある。
まぁ・・・大らかに見守ってればいいかな・・・。
とにかく今日はシオンは楽しすぎる様子でーした!
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイシュー・・・。

シオンの寝言。

「アイシュー・・・。(もぐもぐ口が動く。)」

そうか、そんなにアイスが好きか…。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

パジャマデビュー!

今日はシオンのパジャマを買いに行きました。(いや、正確には買ってもらいに?)
今まで赤ちゃんらしいロンパースか、
安くて着やすいゴムパンとTシャツを組み合わせて着させていただけだった。
…ので、遅いかもしれないけど、
そろそろボタンをとめる練習にもなりそうなパジャマらしいパジャマが欲しかったのです。
自分で服とか着たがるし。

そしてデパートで。
母と私が珍しく意見一致で一目ぼれしてしまったパジャマがあった。
さっそくレジに持っていった母。・・・値段も見ずに・・・。
その値段、言われてびっくり8000円!!さすがデパート。
後で「びっくりしたけど後には引けないじゃない…。」と言っていた母(^^;)
お世話になります☆
親の私達のパジャマはユニクロの上下セットで1900円のフリースなのに(笑)

さてさておうちに帰ってお風呂上りに早速着せてみた。
全くもってシンプルな、赤のタータンチェックのパジャマ。
子供らしくないと言えば子供らしくないデザインなんだけど、
着たらなんて可愛いの〜〜〜〜(*≧▽≦*)
私の顔は1時間くらいにやけっぱなしでした(^^ヾ(小じわも増えるはずだ☆)
やっぱりいいわ〜。子供の前ボタンパジャマ姿って♪

そして今日のお買い物では、赤ちゃんの可愛い肌着も買いました。
姉ちゃんばっかりじゃかわいそうだもんね。
…なんて言い訳してみたりして☆
全部シオンのお古で良いや、と思ってたけど、やっぱり見ると欲しくなるんです、
赤ちゃん服って…。
小さいだけで何であんなに可愛いんだーーー。
あ〜、子供服の買い物は止められない〜。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胎動大好きっ♪

最近よく、肋骨を蹴られたり殴られたりします・・・胎児ちゃんに(^^)
足が飛び出たりして、外からもよく動きが分かるようにもなりました。
懐かしい、感覚。

胎動大好きっ♪
たまにほんとに蹴られ過ぎて痛い時あるけど(^^;)
いたたたたた〜〜〜〜…って動けなくなります。
でも大好きっ♪

これだけ動いてればまだ当分出てこないわね〜。
産まれる間近になると動かなくなった…はず、確か☆
(しっかりしろ〜、かーちゃんっ)
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪

今日の福岡は15時頃から雨が降り出しました。

私は一人で昼過ぎから天神(…という繁華街…かな?)に銀行めぐりに出かけていました。
母がいると一人で出かけらるのが素晴らしい〜。
雨が降るのは分かっていたのだけど、
久しぶりの一人のお出かけだとついのんびりしてしまって…。
帰りのバスを待つ頃にはすっかり本降りになってしまった。
傘は、ない。

家の最寄のバス停でバスを降りて、家に電話してみる。
「今からシオンとお迎え行こうと思ってたのよ〜。」と母。
いや〜ん、嬉しい(*^^*)
シオンってば、どんな顔でお迎えに来てくれるのかしら?!
傘を持ってお迎えに来てくれるって憧れてたんだ〜。
カツオやワカメが迎えに来てくれる波平さんがうらやましかった…。
(『サザエさん』ってそういうシーン多くない??)

待つ事10分。
「ママ〜〜〜!!」
来た来た、シオン♪
お気に入りの赤いレインコートと長靴履いて、ニッコニッコの笑顔で飛びついてきた!
あーーーーーー幸せ〜〜〜(O^O^O) 
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティッシュペーパー。

シオンがまたやった…ティッシュペーパー全出し(;-_-+
いつになったらこんなイタズラしなくなるんだろ??

熱いから、とか
痛いから、とか
怪我するから、とか
そういう危険な事であれば私も真剣に怒るし、シオンも納得してくれるのだけど、
ティッシュペーパーで遊ぶな、っていまいち理由に説得力が無い。
もったいないから、とか
使う時に無いと困るから、とか
そんなんじゃ理解してくれないし。
考えてみればティッシュって一箱50円くらい?もったいないようななくないような…。
いや、もったいないですよね??
でもじゃあお金持ちの子はティッシュで遊んでも良いの…?
そんなことないよなぁ…。ってかお金持ちの子はもっと良い物で遊ぶか(笑)

そんなこんなで言ってる私もなんでダメなのか分からなくなってきちゃいました(^^ヾ

誰か、良い説得方法があったら教えて下さい(*_ _)
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震・・・!!

新潟大変!!ですね(>_<)
さすがに福岡までは揺れが伝わってこないので、
まるでよその国の出来事のように感じてしまうのですが(〃ω〃)…。
関東では頻繁に揺れを感じると聞きました。(from 旦那)
みなさん大丈夫ですかー??
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

福岡の産院。

今日は、福岡の産院に行ってきました。
横浜の病院からの紹介状を渡すのと、飛行機降りてからの赤ちゃんの状態を診る為です。

この病院は福岡でも1、2位を争うほど素敵な病院。
いわゆるゴージャス系??…って程でもないと思うのだけど、
とにかく綺麗でスタッフもみんな親切で丁寧で。
シオンもここで産まれました。
懐かしくて涙が出そうに☆
父の親友がここの院長先生と知り合いで、シオンの時はその紹介で御世話になったのです。
でもとてもとても素晴らしい病院だったから、
またここで産みたかったので今回は自分の意志で決めました。

さてさて、赤ちゃんは変わらず元気でした♪
確かに下がってきてるけど、そんなものすごく下がってる訳じゃないみたいで。
でもお腹が頻繁に張る事を伝えたら、あまり動き回らないように、とのこと。
実は、鹿児島にある母の実家(おばあちゃんち)に行く予定があったのでそれを伝えたら
「行かないで下さい。」…とドクターストップ☆
おばあちゃんに会いたかったのになぁ。。。
しょうがないね(;_;)
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父とシオン。

シオンは、うち(福岡の実家)に着いた時、珍しく『家見知り』をした。
うちには父の趣味でマリリン・モンローの絵や写真がいっぱい飾ってあって、
どうやらシオンにはそれが怖かったらしい。

そこに父が仕事から帰ってきた。
1年ぶりに会う可愛い孫娘抱きたさに真っ先にシオンの元へ来た父。
もともと男の人は好きではないシオン。
ただでさえ家見知りしてビクビクしているところ・・・当然のように大泣き☆

しばらく私にべったりくっついて離れなかったシオン。
一緒に私の部屋に行った。
懐かしい勉強机。
引き出しを開けると使っていなかったクレパス(懐かしいっ)やノートが出てきた。
お絵かき大好きなシオンは大喜び&ご機嫌も直り、一緒にリビングに戻った。

そこで、思い出した。
父は絵が得意なのだ。
独身の頃は絵で生計を立てようとしていた事もあるほど。
なので、シオンに言ってみる。
「ジジは絵が上手なんだよ。お絵描きしてもらおっか?」
シオン、少々戸惑いつつ「・・・うん。ジジー、お絵描きして?」と歩み寄った。
喜んで絵を描く父。
シオンに絵を描かせたり鉛筆の持ち方を教えるのも上手。
あっという間にシオンは父に懐いてしまった。

父がタバコを吸いにベランダに出れば付いて行く。
高台にある高層マンションのうち。
自慢じゃないが眺めは良い。
夜景が大好きなシオンは父に抱っこされて大はしゃぎで風景を眺める。
ベランダにあるベンチに仲良く並んで座ったりなんかもしちゃって。
シオンの隣で父はタバコを吸っているのだけど、
外だし、あまりに微笑ましい光景に「ま。いっか。」って許せてしまう。

ちなみに、私が父の事を「パパ」と呼ぶので、
シオンも「パパ」と呼ぶようになっちゃいました(^_^;)
旦那、ごめんよ〜☆
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

到着!!

無事、福岡に到着しました!

旦那は前日から埼玉の実家に泊まり、義母と一緒に今日大和に車で迎えに来てくれた。
一方こっちでは私の母が、私とシオンの付き添い係として上京してくれていた。
やっぱり妊婦の私一人でシオンを連れてと飛行機に乗るのは容易ではないと言う事で…。

いやいや、焦っちゃいました。
あっちこっちで事故渋滞で、バイパスも首都高も流れが悪く、
うちから羽田空港まで1時間半かかっちゃいました。
空いてれば30分ちょっとで行くのに。
しかも羽田空港出口付近で大きな事故があったらしく、
浮島あたりからちっとも動かなくなってしまった。
その時刻13時過ぎ。
飛行機の時間は14時35分。25分前にはチェックインしなきゃだから14時10分には着きたい。
でも、電光掲示板によると浮島から羽田まで1時間掛かるって…。
ありえなーいっっっ!!5分の距離じゃんっ。
みんなイライラ☆
でもなんとか13時50分頃羽田空港に到着し、
別れを惜しむ間もなくバタバタと旦那と義母とサヨナラしたのでした。
旦那はずっとシオンにしかバイバイしてなかったなぁ(^^;)
私とは1回もくらいしか目が合わなかった(笑)
まぁ、いくら普通に会話する程度には仲直りしたとは言え、
今の私達の関係ではそれが妥当なところっか〜☆

飛行機の中では、私のおなかが張ることは一回もなかったのだけど、
なんせシオンが元気いっぱいで私も母もヘトヘト(@_@;)
シオンが飛行機に乗るのは6回目。
今までの5回はまだ授乳期だったから、騒いだらおっぱい飲ませてごまかしていたのだわ。。
やんちゃ盛りの子供にあんな狭い空間でじっとしてろって言うほうが無理よね。
私達の前の座席のおじさんは嫌味ったらしくリクライニングを全開に下ろして来るし(>д<)
子供を抱っこしてる妊婦に向かってよくそんなことができるわっ。
妊娠してると、世間の福祉の心の無さが身にしみることが多いぃなぁ…。

とにかく無事着いて良かった〜ホッ☆
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます!

今日、福岡に行ってきます!
赤ちゃん、がんばってね〜。
「当機内でお医者様のお客様はいらっしゃいませんでしょうか?!」
なんてアナウンスされませんように☆(笑)

シオンちゃんも何度か飛行機乗ってるけど、今回はどうなるかしら?

また福岡のPCから更新に来まーす♪
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

33週+5日

今日は里帰り前、こっちでは最後の妊婦検診に行ってきました。
33週+5日。(9ヶ月+1週+5日)

赤ちゃんは順調に大きくなっているらしいのだけど、
私の体重は、ここの所の体調不良のせいで減っていた。
自分の体重が少しでも減って心配になるのなんて妊娠中くらいよね(笑)
お腹周りは83cm。まずまずの大きさです。

今日は最後と言うことで内診もあった。
今日の先生は女医さんで、内診も丁寧で上手。
おかげで痛くなくて、やっぱり先生によって上手い下手があるんだなぁ…って思い知らされたりして。
ところがびっくり。
内診で分かったことは
赤ちゃんの頭が下がってきてる!!(゜O゜;)
お腹が張りやすい状態なので、くれぐれも無理しないようにと言われてしまった。
お腹が張ったら飛行機乗らないでくださいって(@_@;)
帰るのは3日後なのに。。上空の気圧に耐えられるかしら。

そう言われると、人間の先入観ってすごいもので、
帰り道からお腹が張ってる気がしてしょうがない。
自然と歩くのも遅くなる。
トイレも益々近くなる。

帰省の準備はなるべくご主人にやってもらって、家事も手を抜いて、なるべく安静に…。
と言われたものの、2ヶ月以上家を空けるのにやることも多く、
準備は旦那に、って言っても旦那に私達の荷物をまとめられるわけが無く、
(持って行くものは私しか分からないし、収納場所も知らない旦那だし。)
休む間もなく、お腹をかばいながら動いてしまう自分がやだなぁ、もう☆

そうしてる間もお腹の張りが気になる。
大きい台風が来てるから、低気圧の影響かしらん。。。

まだまだ私のお腹の中にいてね。
あなたが出てくるには外の世界は厳しすぎ。
もうちょっとママのお腹の中で大きくなってから出ておいで〜。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

枝毛。

シオンの髪の毛に枝毛がいっぱいあることに気付いた( ̄□ ̄;)!!
あ〜〜〜〜〜〜☆
なんかものすごくショックだ( ̄へ ̄|||)
リンスじゃなくてトリートメントしてあげようかな。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

旦那のこと。

↓この胃痛で、一番心配してくれたのは旦那だった。
10日の夜に私が苦しんでいた時も、様子を察して目を覚まし、
私が寝付くまでずっと背中やお腹をさすってくれていた旦那。

そして美容院に行くだけなのに、1日中自由にさせてくれ、
夕飯作ってくれたり、シオンのお世話をしてくれる旦那。

あまり、悪口ばかり言って嫌うのも悪いかな、って気になってきた。
って言うか、情?なのかな。
今一番私のことを考えてくれて、心配してくれるのは旦那。
この人は、一番身近な存在なんだ…私にもシオンにも。
そう思ったら、もう少し模索しながらも一緒にいてみよう、という考えになった。

今まで旦那にヒドイ事をいっぱい言われてきたし、
傷ついたし、傷つけた。
それは忘れられない。
これから先のことを考えると早く離れてしまいたいのも事実。
今は旦那は優しいけど、またいつ変わるか分からない。
今までだってその繰り返しなのだ。
喧嘩して、ひどい事言われて、別れようと言われ、私も離婚を考えるけど、
また旦那は優しくなって、それに私は期待して仲直りすると、
しばらくしてまた旦那の糸が切れる。
またそれを繰り返す恐怖があるけど。。

とりあえず元気な赤ちゃんを産むことを考えたいし、
この赤ちゃんとシオンの父親はまぎれもなく、旦那だし。
まだしばらくは一緒にがんばってみます。

でも、旦那のことは男として見れないし、触られるのも嫌。
この状態で、元の男と女に戻れるとは到底思えない。
夫婦ってどうしてこうなっちゃうことが多いんだろう…。
まだ私も旦那も20代なのに。
かなり寂しい感じがするね。。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胃痛。

胃痛持ちの私(T_T)
胃痛って言うか、検査すると胆のうやすい臓の方に問題が見つかることが多い。
丈夫な内臓が欲しい…。

昨夜、また発作が来ました。
決まって寝てる時に来る。
夜中にウンウンうなって2〜3時間苦しみ、
痛み疲れて明け方に寝てしまう。
そんなことが高校生くらいからあったかなぁ…。

最近また調子が良くなくて、
8日(金)からお腹を下し、食欲も無く、
10日(日)に、この腹部激痛発作が起き、
12日(火)には調子が良くなり、
油断していたら、昨夜また激痛・・・(ーー;)

産院に電話したら、胃痛や下痢はお腹の赤ちゃんに影響は無いので、
いつも行っている胃腸科に見ていただいて結構ですよ、
もし胎動が無くなったり、出血があったらすぐ来てください・・・と言われたので、
いつもの胃腸科に行った。

先生から、「最近ストレスになるようなことがありましたか?」と質問。
腹部痛で病院に行くといつもこの質問をされるのだけど、
お医者様相手に身の上相談をしても…と思うので、
よっぽど「いや〜最近、旦那とちょっと…。」と言いたかったところだけど
「特に何も。」と答えた。
そしたら先生ってば、
「ま〜、このくらいのお子さんを抱えて妊娠されてること自体ストレスでしょうがね。」
だって(^_^;)
でもこの先生っていつも本音トークで、親身になってくれるし、
悪気が無いのは分かっているので嫌な感じはしなかった。
それが好きで通ってるのも事実だし。
「ハハ。。そうですね^^;」と答えておいた。

それから採血をして、妊婦に優しい薬を処方してもらって帰った。
しばらく胃に優しい食事をしなきゃー☆
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

美容院。

今日は美容院へ行ってきました。
私が。
結構バッサリ切ってきましたよー☆

私がいつも言ってる美容院は桜木町にあります。
そして、私が美容院に行くときはいつも旦那にシオンとお留守番してもらっています。
年に3回くらいの、私の休息日。
この日はさすがに旦那に感謝します。

今までの私の美容院デーは、旦那とシオンは家でおとなしくしていたのだけど、
今日は2人で大和のうちから近い所で、鶴間のオークシティまで遊びに行ったらしい。
そこで買い物したりご飯を食べたり遊んだり…。
初めてシオンとデートらしいデートをした旦那。
疲れたけどとても楽しかったようで、私が帰ってきたらご機嫌でした。

私が帰ってきたのは19時頃。
その頃にはシオンをお風呂に入れ終わってくれていて、
夕飯も作ってくれていて、
私は上げ膳据え膳の奥様気分。

そして私はいつも美容院に行かせてもらったお礼として、
シオンと旦那(と自分(笑))にお洋服を買って帰ります。
私は旦那の作ったご飯を食べ、
旦那とシオンは私が買ってきたお土産を広げて喜ぶ…。
とても暖かい家族、って感じ・・・なんだけどね。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

クーファン。

今回の出産も、私の実家の福岡に帰ります。
今月の22日に帰るのでそろそろ荷物もまとめなければいけないところ。
その荷物の一つとして、旦那の実家に置いておいてもらったクーファンを
この連休に持ってきてもらった。

クーファンとは、首が据わるくらいまでの赤ちゃんを寝かせておく寝籠です。
クーハン、って言ったりもするかな?
うちでは何かと大活躍で、シオンはハイハイするまで使っていました。
これを次の赤ちゃんにも使おうかと。

これが我が家に戻ってきたら、シオンは大喜び♪
よくこの中にねっころがるようになっちゃいました。
壊れちゃうよ〜〜(笑)
でもその姿が可愛くて放っておいてます(^-^)
これも赤ちゃん返りの一種なのかな〜?
シオン、この中でよく寝てたんだよー。
覚えてるんだね。

そうそう、このクーファンと引き換えに、両親には虫入りお米を持って帰ってもらいました☆
ホッ(^.^)(ひどい子供達??)
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

料金所で…。

↓の日記で書いた、『諸事情により帰りは心配が無かった』、と言うのは、
実は9日に旦那の両親が遊びに来ていたのです。
いつものごとく、連休は暗黙の了解で親孝行DAYS。
今回もどこかに旅行に行こうと言われたけど、
9日に私とシオンは遊びに行くことが決まっていたので、うちに来てもらうことになったのです。
だから9日は実家の車でサトコさんちまで迎えに来てもらえたので心配なかったのでした。

さてさて、3連休最終日のこの日、
みなとみらいのパンパシフィックHでランチ(うまかった♪)を食べることになっていた。
ので、高速に乗って車でみなとみらいへ。

そして料金所。
ここでまたまたビックリさせてくれたシオンさん。
なんと。
義母のバッグから財布を取り出し、運転していた旦那に「はいどーぞー。」

確かにいつもそう、料金所ではお義母さんがお金を払う。
そうなんだけど。。

偶然じゃないことはみんな分かった。
それまで普通に遊んでいたのに、車がスピードダウンして料金所が見えてきたとたん、
「あっ、あっ!」
と言って義母のバッグをゴソゴソしだしたのです。
そして運転者に渡す…。(あら、チャイルドシートに座らせてないことがバレバレだわ(^^ゞ)

何がすごいって、うまく説明できないけど、この一連の動作に一同ビックリ☆
1歳10ヶ月ってこういうこともできるんだ。
ほんとに、最近のシオンには驚かされてばっかりです(・。・;
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

サトコさんち。

今日は台風到来!!
…でも、15時くらいまでただの雨だったので、
私とシオンは前々から約束していた、緑園都市(東戸塚?いや。秋葉か(笑))
にあるサトコさんちに遊びに行った。

サトコさんは、高校生の時の仲間の一人です。
他のみんなも集まる予定だったのに、この台風でキャンセルに(T_T)
大和のうちからは比較的サトコさんちは近いのと、
諸事情により帰りは心配しなくて良かったので私達は遊びに行ったのです。
せっかくみんなで盛り上がる予定だったのにぃ〜台風のバカバカ(>_<)

…とは言うものの、
サトコさんが用意してくれたおいしいおいしい手料理を私とシオンで2人占めにし、
シオンは優しいサトコさんにたっぷり甘えさせてもらって、
私も身の上話をいっぱい聞いてもらって、
あっという間だったねぇ。。楽しかったです(*^。^*)

この日、緑園都市に向かうのに、実は初のベビーカー無しの電車の旅をしました。
うちからバス→電車→電車→バス。
シオンは楽しかったみたいで、ずーーーっとはしゃぎっぱなしでした。
静かにはしゃいでくれれば良いのだけど、(無理?)
うるさいうるさい☆
幸い車内は空いていたけど、やっぱり人の目が気になる。
そのうちシオンはお腹が空いてきたのか、パンが食べたいと言い出した。
おとなしくさせる為に、しょうがないからパンを食べさせる。
そして、もうすぐ緑園都市に着く、と言う時に
「もう次で降りるからパンはナイナイね。」
と言って取り上げたら「もっと食べさせろ」と騒ぎ出したシオン。
なんでこういうことは理解しようとしてくれないんだ…(ーー;)
しかも私に殴りかかってきたシオン。
さすがにこれはいただけないだろう、と私もシオンを軽くぺチン☆

痛くなくしたけど、やっぱりショックだったようで…。泣き出したシオン。
ところがこれが。
なんとも言えず可愛い泣き姿で思わず見とれてしまった。(アホ?)
この日はレインコートを着せてリュックを背負わせていた。
右手でそのリュックの肩紐をつかみ、
左手で自分の左目を押さえながら泣くシオン。
立ちつくして。
その姿が小学生のような、よくある漫画の光景のような…。
とにかく可愛かったんです。
いつからこんな泣き方するようになったんだろう。。

緑園に着いたらすぐホームで仲直りしました。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

