2005年01月22日

ただいま!

今日、3ヵ月ぶりに神奈川県大和市に帰ってきましたー!
ただいまです(⌒▽⌒)ノ

元の生活に戻る準備の為に、母も一緒に来てくれたので、
まだしばらくは追われないでいられそうです(^^ゞ

今日は旦那と旦那の両親が羽田まで迎えに来てくれました。
今晩はお泊り会です。にぎやかにぎやか☆
これが、子供達にとって一番幸せな環境なんだわ。
まだまだ私の中に複雑な心境はあるけれど・・・。
旦那との生活、頑張っていかなきゃ。ね。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

みおんは癒し系?

今朝、シオンが母に怒られた。
原因はティッシュペーパーを箱から全て出してしまったからなのだけど、
何度言っても治らない悪いいたずらなので、母はこっぴどく怒った。
大泣きしたシオン。
まずは私のところへ。
「ママ〜〜!!あーたん(母)が、あーたんがぁぁぁ・・・!!」
「うん、あーたんに怒られちゃったね、でもシオンのした事、悪かったよ。謝っておいで。」
シオン、ヒックヒック言いながらなんとか母に謝り、また私のところへ。
「よく謝れたね、よしよし。」
と言ってギューー。
そしたらシオン、次は寝ているみおんの所へ。
「みんたーーーーん!!」
そしてみおんに向かってなにやら話している。
「みんたん、あのね、○×△@●×・・・。」
そしてなぜかまた泣くシオン。
でもそれでスッキリしたらしく、急に私に笑顔を向けてくれた。

こんな事が今日はもう1回あった。
大きな転び方をして大泣きしたシオン。
またまたみおんの所へ行って、なにやら報告して、泣いて、スッキリ☆

みおんはずーーーーっと寝てるんだけど(笑)
どうやらシオンはみおんに癒されてるようです(^^)
いいなぁ、姉妹って・・・。うらやましい☆
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

びやびや〜。

↓の、久々の楽しいバスタイム。
私たちは当然のごとく、つい、長湯をしてしまった(^^ヾ
そしたら。
そうそう、指が。
しわくちゃになるんですよね〜。
それを見つけたシオン、いきなり

「びやびや〜。」

と言った。
聞き返す私。
「び、びやびや???」
「うん、びやびや〜。」…と楽しそうなシオン。
どうやらシオンにとってしわくちゃの指は『びやびや』っぽく見えたらしい。
『びやびや』ってどっから来たんだ・・・(^^;??

シオンが造った擬態語、『びやびや』
意味:長湯などにより指がふやけてしわくちゃになる事。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのお風呂。

1ヶ月健診では、母親である私の内診もあり、健康チェックがあります。
そして問題なければ色んな許可が下ります。
自転車乗っていいですよ、とか(乗れない(^^ヾ)
走り回っていいですよ、とか(もう走り回っちゃった☆)
家事は再開してください、とか(とっくに再開してます(^^)v)
夫婦生活も良いですよ、とか(ありえない(笑))・・・etc.

色んな許可の中で、嬉しかったのが入浴許可。
産後はシャワーのみで、湯船につかれないのです。
これはちゃんと守っていたので、1ヶ月健診が楽しみだった〜。
自分がお風呂大好きなのもあるけど、私よりお風呂大好きなシオンの為に。

産前まで、シオンと私は一緒にお風呂に入っていた。
どんな子供でもそうだと思うのだけど、シオンも湯船の中でママと抱き合うのが大好き(*^^*)
どんなに昼間、喧嘩しても、お風呂でラブラブタイムを過ごしていた私達。
でも産後、私が入浴できない事で、それが出来なくなってしまった。
今までどおり一緒にお風呂には入っていたのだけど、私は湯船につかれない。
シオンだけ湯船につけて、私はシャワーのみ。
最初、シオンにはそれがどうしても理解できなかったらしく(当たり前か。)
私に「ママ、どうぞ(入って)、ママ、どうぞーーー!!」
…と泣きながら訴えていた。。

だから今日の久々の一緒の入浴は、それはそれは楽しかったです♪
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1ヶ月健診。

さてさて、今日は、みおん1ヶ月健診でーす♪

結果↓                  (シオンの1ヶ月健診)
生後42日。               生後35日。
体重 4768g              体重 4226g
(1日平均44.8g体重増加。)    (1日平均35.8g体重増加。)
身長 59cm               身長 54cm

ありゃりゃ〜〜〜〜。。
シオンよりムクムク育ってる☆
シオンだって大きめベビーだったのに、どうなるんだみおんは(^_^;)
1日平均44.8gの体重増加って、今日来ていたベビーの中でトップでした。
ひゃ〜〜〜〜〜〜。
でも、見てみてください。みおんは身長が異様に高いのです。
59cmって、3ヶ月児の平均です。
確かに身長が急に大きくなったような気はしてたんだけど…びっくり☆
そのせいか、みおんは太った印象はない。
しかもみおんは可哀相なくらいに髪の毛が薄いので、
(シオンは立派にモジャモジャだったのに。)
なんだか月齢も低く見える。(低いんだけど。)
私の、「少しでも長く赤ちゃんらしく…。」という願い通りではあるけれど(笑)

うちのベビー達はまさに、「小さく産んで大きく育てろ。」タイプの様です☆
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレでウ○チ♪vol.2

シオンが今朝、2回目のトイレでウ○チをしました!!
初めての時から約2ヶ月・・・。
本腰を入れてトイレトレーニングをしてるわけではなく。
親の気まぐれでたまにトイレに連れて行く、中途半端だけど(^^ヾ
今朝、シオンのオムツを見たらウサギのようなウ○チが一粒。。
ん?これは怪しい。そう思ってシオンに聞く。

「シオン、まだウンチ出るでしょ?」
「・・・。」
「トイレ行く?」
「いや。ウンチない!」
「でも出そうだよ。いいや、とにかくトイレいこ!」(だったら最初から聞くな?)
「んー・・・。」(いやと言いつつトイレに付いて来るシオン。)

そしてトイレに座ったら。
シオン、素直に「うーーーん・・。」と踏ん張り、あっという間にキレイなウ○チがお出まし☆
なぜだか私、自然に涙が出てしまった。(相変わらず涙もろい産後キョウコ。)
「良かったねぇ、良かったねぇ、シオン〜。。」
と言いながら益々涙はあふれるばかり。
自分の袖口で私の涙を拭いてくれるシオン。
トイレで何をやっているのでしょう、私達(笑)

私自身は3歳までにオムツが取れれば、と思っていても、
相変わらずうるさいうちの母。
そしてさらにこの福岡には、おばあちゃんも叔母さんもいる。
みんな、母ほどには嫌味を言ったり急かしたりはしないのだけど、
昔の考えからすると2歳を過ぎてオムツをしているのはおかしく思うらしく、
会うたびにチクチク言われる。
すると私も焦ってしまって、
シオンがオムツにおしっこやウンチをしたらイライラして怒ってしまった事も。

確かに。
今の赤ちゃんって昔の赤ちゃんより身体や運動能力の成長は早いくせに、
オムツはずれだけは昔の赤ちゃんより遅いって言うのは変に思われても仕方ない。
分かるんだけど。。
今の常識では3歳で膀胱や腸の機能が整うと言われているんだけどなぁ。。
さらにみんな二言目には、
「今は紙オムツだからねー。昔は布だったから早かったのよ。」…って。
私、ずっと布オムツにしてたのに(T_T)
コレを言われると何も言えなくなってしまう。
別に誉められたくて、とか、オムツはずれが早いように、
…とかの目的で布オムツにしていた訳ではないけど、ものすごくくやしい。

でも気にしない気にしないっ。
今はまだ「出来る時もある。」のペースでいいんだもん!
気にしないようにがんばろう!(なんのこっちゃ(笑))
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

シオンとみおん。

涙もろいみおんですが、1ヶ月を過ぎたくらいからご機嫌タイムが出来てきました♪
今まで、起きている時は泣いてるかおっぱい飲んでるか、だったけど、
今は一人で手足をじたばたさせながら「あー」とか「うー」とか言ってます。
声出す楽しみを覚えたんだね〜(*^^*)
そして首をキョロキョロ。…もう首を動かせるようになったんだぁ…。

そんな時はシオンが横にゴロンと転がって、みおんのお話し相手に(^^)
でも、みおんのご機嫌タイムも30分が限度。
そのうち泣き出す。
するとシオンは「みんたん(みおんの事)、おしっこ??」と言ってお布団を剥ぎます。
そしてオムツセットを持ってきてくれ、
オムツ、お尻拭き・・・と順番に私に渡します。
オムツを替え終わった私は、使用済みのオムツをシオンへ。

私:「はい、シオンさん、オムツポイポイお願いしまーす!」
シオン:「はーい!ありがと!」(←それは私のセリフだよー(笑))

…と元気良くポイポイしてくれた後は、
「おっぱいよ〜。」と言ってみおんの頭をイイ子イイ子。
そして私がおっぱいをあげてる最中は、
みおんの目元や口元をガーゼで拭き拭き。
落ち着かない様子のみおん。(^^;)

みおん:「ちょっとねーちゃん、ゆっくり飲ませてよ〜。」
シオン:「いいじゃない、ほらおっぱいこぼれてるわよ、よしよし。」

・・・なんて会話が聞こえてきそう☆
シオンの力加減により、ちょっとヒヤッとすることもあるけれど、
産後1ヶ月を過ぎて、親にも子供にも、こんな時間を楽しむ余裕が出来てきました(^^)

こんな感じの授乳タイムがほとんどだからか、みおんは昼間はおっぱいの飲みが浅く、
1〜2時間置きにおっぱいを欲しがります。
逆にシオンが寝た後の夜は、ゆっくりたっぷりおっぱいが飲めるので、
みおんの授乳時間は4〜5時間置きになります。

昼間はみおんが寝ていても、
シオンの遊び声や叫び声、私や母の怒鳴り声で清閑な時間なんて無い我が家。
みおんはゆっくり寝てもいられません(_ _*)
そのせいもあってか、夜中はみおんはぐずる事無くぐっすりです。

…という訳で、夜間授乳はさほど大変ではなく…。
4〜5時間ぐっすり寝てくれるので(^^)
2番目の子の方が、昼夜の区別がつきやすいかもしれませんね。
シオンはいつでもゆっくりおっぱい飲んで、たっぷり寝ていて、宵っ張りだったけど(笑)
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涙するみおん。

みおんちゃま、結局鼻水も一日で止まり、今は元気元気です(O^^O)
良かった良かった♪

みおんはよく涙を流します。
涙しながら泣くのです。
当たり前のようなのだけど、
シオンが新生児の頃、いくら泣いても涙が出ないので不思議に感じた事があって。
それで、「赤ちゃんって涙を流して泣かないんだな〜。。」って思ったのです。
・・・っていうか、どちらが多数派かは分からないけれど、
シオンとみおんでは、みおんの方が涙腺が弱いという事なのかな?
たまに勢いよく泣くと、涙腺からピューーーッッと涙が飛び出る事もあります。
細くて長いまつ毛が涙に濡れて、それはそれは艶っぽいです(*^^*)
それに、さすが赤ちゃん。
涙は流れず、玉となってそのツヤツヤの肌に留まってます☆
水をはじく肌ってまさにこういう事かぁ(*^O^*)
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

シオンのお歌。

シオンはお歌もとても上手。
レパートリーもものすごく増えたよ。

『きらきら星』、
これっくらっいのっ、おべっんとばっこにっ♪、
『ぞうさん』、
『犬のおまわりさん』、
『Happy Birthday』、
『おもちゃのチャチャチャ』・・・etc.

今のお気に入りはこんな感じ。
他にもCMの歌とか、1回聞いただけで覚えちゃってるからすごい。
しかも音程が合ってる。
私が欲しくても手に入らなかった絶対音感、絶対あるよーー。
(親バカもいいかげんにしろ(^^)?)
3歳までにピアノ習わせるぞっ。

お絵描きとお歌が好きで得意って・・・シオンは芸術肌かしらん?♪

ところで面白い間違えがコレ↓
(『ちょうちょ』のメロディーで。)
「♪ぞ〜さん、ぞ〜さん、菜のはに止まれ〜・・♪」
…って(大笑)
ぞーさんは菜の葉に止まれないだろーーー(≧▽≦)
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シオンのお絵描き。

シオン、福岡に来てお絵描きがものすごく上達しました!!

もう人の顔らしきものが描けるんだよ〜。
「目目とぉー、口とぉー、耳とぉー…。」
と言いながら描き上げます。
「誰の顔?」と聞くと、笑顔で
「ママ!!」って答えるシオン。
めちゃくちゃウルトラスーパー可愛いです(*^^*)

蛇足ですが。
シオンはよく、街でポスターのモデルさんを指差して「ママ!!」と言ってくれます。
こないだ母とお出かけして、外人モデルのポスターを見て「ママ!!」と叫んだそう。
それを聞いた近くの人が、「ま〜、あなたのママはこんなに素敵な人なのね〜。」
と言ってくれたらしい。
シオン、イイ子だ(^Q^)

さてさてお絵描き。
こないだはニャンニャンも描きました。

昨日は大好きなリンゴを描きました。

すごーーーーいっっ!天才っ!!(バカ親?)
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

新生児も風邪ひきます。

あーーー情けない…。
私の風邪、治らず、今度はひどい咳が出てきた(*_*)
しょうがないので、自己流治療を諦め、耳鼻咽頭科へ。
鼻と喉を消毒してもらって、授乳期なので漢方薬を処方され、なんとか咳は止まった。。

ところが。
なんとなんと、みおんが、みおんが、
鼻垂らしてるじゃないかーーーー!!
ちっちゃい体でめいっぱいのくしゃみまでして。
うつしちゃったのかなぁぁぁ・・・あーーー情けない★
新生児は6ヶ月まで、母親からもらった免疫があるから風邪ひかないとか、
母乳を飲んでれば風邪ひかないとか、
そんな話は嘘でした☆新生児も風邪ひきます。

とりあえず熱はないし、
ちょっと鼻は苦しそうだけどおっぱいが飲めないほどではないし、
一応今日の沐浴はお休みして、様子を見ることに。

産後に母親が無理して体調崩したら、
結果的に赤ちゃんに良くないんだなぁ。。
私のおばあちゃん達は、母以上に私の体を気使ってくれていた。
とにかく冷やさないように、水に触らないように、…と。
と言う事は、産後の無理厳禁、と言うのは昔から言われていた事なのですね。
昔の人の知恵(?)は聞いた方が良いです、ほんと。
産後に無理しちゃいけませんよーーーー!!

…って誰に言ってるんだって(笑)??
私の友達には出産を控えた人が多いので、そのみんなに(^^)
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

風邪っぴき(T_T)

私、風邪をひいてしまいましたーーー(TOT)
朝起きたら、喉が死ぬほど痛かった☆
おととい、御宮参りの帰りからシオンが鼻水たらしてて、軽く風邪をひいてしまったので
それがうつったのかも。
でも幸い熱はなく、喉が痛くて鼻水が出てるだけなので体は動くから良かった。。
授乳中なので薬は飲めないけど、
葛根湯なら飲んでも良い、とあらかじめ産院から聞いていたので飲んでみた。
葛根湯って、おっぱいが張りすぎて痛い時にも効くのだそうです。
熱さましだもんね。
早く治れーーー。あとはひたすらうがいしてます。

実は私、退院して間もなくの頃にも1回風邪をひきました。
その時はただ寒気がするばっかりで、
水を触るのもいや、冷蔵庫の側にも寄りたくない状態で。
1日で治ってしまったので良かったのだけど。。

母が手を怪我して手術して、まだ思う通りに動かせないので、
私が退院早々水仕事や炊事掃除洗濯をせかせかとやっていたのです。
またその程度なら体も動いたからやってしまっていたのだけど。
たぶん、それが祟ったんだろうなぁ。。
産後の体の冷えと抵抗力の無さを甘く見てはいけなかった。
産後に無理しちゃいけないのは本当でした☆
産後に無理すると更年期もひどくなるとか…。
更年期障害重症間違いなしかも(^^;)
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

御宮参り。

今日は御宮参り。
初宮詣出です。

・・・って言っても主役のみおん様は寝てるばっかりで、
シオンの方がその雰囲気を楽しんでました。
神社の御堂の中で、神主様の祝詞を聞いてる時、
「シオンが騒いだらどうしよう〜…。」と内心不安だった私。
でも。
「ご低頭をお願いします。」と言われれば大人の真似して頭を下げ、ジーッとしてるシオン。
礼も拍手も、大人の真似してちゃんとする。・・・ワンテンポ遅れて(笑)
でも、コントみたいなその姿がものすごく可愛くて、私はシオンばっかり見てしまった☆
厳粛な雰囲気が分かるんだね。
もうそんなお年頃になったんだ〜。。すごいすごい。

さてさて、滞りなく御宮参りが済んだ後は、
シオンとみおんのひいおばあちゃま、バーバーバーのおうちに行きました。
叔母夫婦も来てくれて、みんなでみおんの御宮参りお祝いパーティ♪
・・・って言ってもここでも主役のみおん様は寝てるばっかりで、
その他のみんなでお正月料理&ふぐ料理を堪能してしまいました(o^o^o)
福岡の人ってふぐが大好き。
東京より格段に安くておいしいふぐが気軽に手に入るから、
家庭でふぐ、ってよくあるのです。
だってその辺のスーパーとかに普通にふぐが売ってるんですよ〜。

話がそれましたっ。
ってかこの日一日の主旨もなんだか分からなくなってしまったけど(^^ヾ
みおん、すくすくと健やかに育ってね〜・・・と言う願いと供に、
神様、どうぞお守り下さいませm(__)m・・・ってお祈りする日なのでした☆
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

生後1ヶ月。

みおん、体重約4400g。
大きくなったなぁぁぁ。
大きくなるのは嬉しいけれど、小さくて可愛いからずっとこのままでいて欲しくなってしまう☆

首もだいぶしっかりしてきました。
まだガクガクしてるけど、縦抱っこすると一生懸命首を持ち上げようとする。
うつぶせ寝にさせてみて、赤ちゃん体操しても首を一生懸命持ち上げる。
成長は嬉しいけど、首すわり前のふにゃふにゃの体がたまんないから、
まだまだ首なんてしっかりしなくていいよ〜とか思ってしまう☆

シオンの時は、早く首がすわらないかな、早く寝返りしないかな、早くお座りしないかな、
早くハイハイ、早く立って、早く歩いて・・・・・。
…って成長が待ち遠しくて、標準よりちょっとでも遅れると心配で、
焦ったり悔しかったりもしてた。
他人と比べたり、雑誌の特集の成長チャートみたいのをよく見てたっけ。
でもみおんは少しでも長く赤ちゃんらしくあって欲しい。
成長なんてどうでもいい。(いや、どうでも良くはないか(笑))
可愛くて健康だったらそれが一番!
だって赤ちゃんの時期ってほんっと、あっという間なんだもん。
めいっぱい楽しまなきゃーーー。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容院へ行きました。

美容院へ行ってきました♪・・・私が。
あんまりボサボサなもんで、母が見かねて
「お金払ってあげるから行ってきなさい。」と言ってくれたのです(^^;)

今日はみおんちゃん生後1ヶ月の日(*^^*) 早っ!
そして明日は御宮参り〜。

あんまりいつもクタクタな格好してるもんで、母が見かねて
「お金払ってあげるからスーツでも買ってきなさい。」と言ってくれたので(笑)
3日に久々に街に一人で繰り出し、初売りセールに行って来ました。
妊娠してないと買い物が楽しい〜♪
だってなんでも全部試着できるんだもの(笑)
そして御宮参り用に気に入ったスーツを1着購入。

そして今日は、そのスーツを着る為に、みおんの御宮参りにふさわしいように、美容院へ。

結構ばっさり切りました!
ショートにしたくてしたくて。
でも今年の11月、シオンの七五三には着物を着たいので髪を結いたいし、
美容師さんに相談の結果、
今ばっさり切ってしまっても11月までには伸びる、と言われたので切ってしまいました。
あ〜〜すっきり☆

そしてその事を旦那にメールで報告したら。
・・・なんと、ノーリアクション(--;)
私としては、
「ばっさり切ったの?どのくらい?」とか、
「写メ送って。」とか、
言ってくれるかな〜…と思ったんだけど…。
せめて「へー切ったんだ〜。」でもいいから言ってよーー。

シオンが美容院デビューをした報告をした時は、
それはそれは詳しく様子を聞いてきて、写メもご要望があって、ちゃんと送ったのに。

やっぱり私達、その程度なのね。。
せっかくキレイにしても、(ほんとにキレイかどうかは疑問。)
旦那がこれじゃあなぁ(@_@;)
ちくしょーーーイイ女になってやるっ!!(勝手にしなさい?)
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

微妙な姉心理。

最近、シオンを怒ってばっかり。
昨日遊びに行ってリフレッシュ☆改善されたけど。
言っても聞かない事が多くて、手を上げる事もしょっちゅう。

下の子が生まれたら上の子は怒らず、優先的に構ってやるべき、とよく聞く話。
でも、私は、下の子も上の子も平等に構って平等に可愛がりたいと思っていた。
どっちかが優越感を持ったり劣等感を抱いたりって、望まない事だったから…。
(偉そうに言えないけど。。)

だけど、実際赤ちゃんが生まれたら。
上の子を構ってやらなければならない理由が分かった。
新しく赤ちゃんが生まれて、一緒に生活するだけで、上の子にはストレス?
なのかなぁ・・・可哀相になるくらいその小さな体と心に大きなものを抱えてしまっている。
見てるだけで、自然に甘えさせてあげたくなる。

でも、でもでも、シオンは今、なんと言っても魔の2歳児なのだ。
こっちがいくら可愛がりたくても、甘えさせてあげたくても、
心底むかつかせられる時がしばしば。
いたずらはしかり、挑戦的な表情や口調、イヤイヤ攻撃・・・。
最初は優しく言い聞かせるのだけど、それじゃあ効かない。
いけないと分かっているけど、手を上げる。
そしてシオン泣く。痛くて…と言うよりショックで。
すると申し訳なくて、愛しくなって、抱きしめて謝る私。
ところが、そうするとシオンはその直後、許されたと思うのかまた悪さをする。
そしてまたわたしが怒って泣かせて…の繰り返し。
完全に空回り。
付き合いが長くなって倦怠期も通り過ぎて、別れる寸前の恋人同士みたいだ。

シオンは構って欲しくていたずらをしているのも良く分かる。
気を引きたくて聞き分けが悪くなってる事も分かってる。
怒らないで、構う時間を長くしてあげればいんだろうけど、
みおんの事も大事で可愛くて、ほっとけないし側に居たいし。。
二股かけてる気分になる。(変?)
シオンがみおんをイイ子イイ子してくれて、3人で笑ってる時が一番楽しいけど、
微妙な心理からだろうなぁ、シオンはたまにみおんをつねったりする。
おっぱいを隠そうとしたり、授乳中に邪魔したり…。
それは、怒れない。言いなだめることはするけれど。
悲しくなってしまうのが本音で。。
シオンは基本的にみおんの事は可愛いみたいだけれど。

これは、一時のコト、って兄弟を育てた人はみんな言う。
早く一時が過ぎて欲しいデス。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

初詣&初公園。

今日は、産後初めて、久々にシオンと二人っきりで公園に行ってきました♪
私の体調もすっかり良くなり、もう歩き回れるので(^^)v

その公園に行くには福岡県の護国神社を通っていくのが近道なので、
ついでに御参りしてきました。(ついでと言うのも失礼な気もしたのだけど。)

シオン、ちゃんと私の真似してお賽銭入れて、2礼2拍手1礼してました(*^^*)
女性は拍手打たなくて良いのだと、こないだテレビで細木数子が言っていたけど、
子供だからいっか☆
おみくじも引きました。
シオン、微妙な小吉・・・。
去年の初詣でシオンにおみくじデビューさせた時は、
デビューにふさわしく大吉だったのにぃ。。(んな事言っても?)
その代わり(?)、なんと私が大吉でしたーーー♪♪♪
『お産』は「安産」だそうです。そうでしょそうでしょ、当たり。(去年の話か?)
『家庭』は「平和で豊かな生活に恵まれる」そうな…。そう願います。

さてさて公園に到着。
でもでも、今日の福岡は寒ーーーい☆
寒いから体を動かしたくて、
砂遊びをしたがるシオンに言い聞かせてジムやブランコで一緒に遊びました。
久々に体を動かして遊ぶと楽しい〜♪
妊娠中も思いっきり遊べなかったから、9ヶ月ぶりくらいかしら??
滑り台やブランコがこんなに楽しいものだったなんて(笑)
やっぱり私は、体を動かすのが好きなんだなぁ。
あーーーー、スノボしたーーーーいっ!!(話が違う?)
シオンもとても楽しい様子でした(^-^)

帰り、日が沈んで寒すぎて、シオンを無理やりベビーカーに乗車させました。
子供と歩くとゆっくり歩くから寒いんだ〜・・って今日、いまさら知った(^^ヾ
これまた9ヶ月ぶりに、走って帰宅しました☆
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆あけましてあめでとうございます☆

さぁ〜〜〜っ!2005年になっちゃった!
どんな年になるかなぁ♪

皆様、今年もよろしくお願いします☆

ところで、↓下の日記で書いた、母乳を遣ったプランターに、
なんと芽が出てきました!
チューリップの球根が植えてあるのですが・・・早くない?!
しかも、母乳を撒いた部分だけ。
びっくり〜〜〜!!
さ〜〜、学会に発表だ。(まだ言うか?)
植物学会と母乳学会、どっちがいいかなぁ。。(あるのか、そんなもん?)
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

