2005年06月30日

3種混合1回目。

みおんちゃま人生2度目の注射!
3種混合。5回受けるうちの第1回目です。

ちなみに3種混合とは?
ジフテリア、百日咳、破傷風…の3つを同時に予防できるワクチンです。
生後3ヶ月過ぎたら第1回目を受けて、
それから3週間後に第2回目を受けて、
さらに3週間後に第3回目を受けて、
それから1年後に追加4回目を受けて、
11歳になったらもう1回、5回目を受けます。
一番めんどくさいワクチンですね。。
1回でも受け損なうと効果がないので接種漏れに注意しなければなりません。

さてさて注射。
看護婦さんが一生懸命、みおんの視線を注射からそらそうと
「みおんちゃん、こっちよ〜。」なんて言って色んなおもちゃを持ってきてくれたのに
見向きもせず、じーーーっと、注射と自分の左腕を見つめるみおん。
そして、みおんちゃまのすべすべお肌にチクッ・・。
泣くかな泣くかな・・・。

みおん、泣かない(゚ω゚;)。o○

一同、苦笑^^; ぷぷっ・・って…。

えーーーーなんでぇーーー?!何で泣かないのぉ???
BCGの時(4月8日)も泣かなかった。
BCGはね、ハンコ注射だからもしかしたら痛くないのかな、とも思ったさ。
でも今回はれっきとした1本針注射。
母ちゃんだって怖くて、泣きこそしないけど眼をそらしちゃいます☆
みおん様、こりゃ大物かも。

これを見ていたシオンさん、先生達に一言。
「みおんちゃん、イイ子なのよ。」
イイ子になるのはお前じゃっ反抗期っっ。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | みおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

夜の海。

6月24、25はクン&リン宅へお泊り会withカオリでした♪
サザンビーチに歩いて3分の素敵な立地にあるお宅!
すごいでしょー(゚∀゚) (お前が自慢するな?)

小悪魔3匹(もとい、愛娘達3姫)が
なんとかようやく寝付いてから、
女3人、子守から解放され、夜の海へ・・・( ̄m ̄〃)ムフ
就寝中の姫達は、頼もしいクンちゃんの旦那様に監視役を頼み、
気分はすっかり夏休みに海に遊びに来た女子高生〜♪(おいっ)
ビール(私はノンアルコール)とお菓子を持っていざしゅっぱーつ!
3分でとうちゃーく!素晴らすぃーー゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

話はもっぱら独身のカオリサンのコイバナ。
あ〜〜、うらやましいです。
私も恋愛したーい(こらこら。)

夜の海って思い出がいっぱいある。
思い出話大好きキョウコワールドへ今すぐ突入できちゃう。
たぶん、好きな人が多いと思うんだけど私もそう。夜の海って、好き。
『引き込まれそう』ってよく言うけど、ホントそんな感じ。
怖いんだけど近づきたい、ドキドキ感。
月がぽっかり浮かんでて、その姿が海に映っているのをじーーっと眺めてると
あの場所へ飛び込めるようなそんな気がしてワクワクする。
すぐそこにいるパートナーの顔も、間近じゃないと見えない、そんな暗さ危うさも好き。
昼間とは違う、冷たい砂浜も好き。
非現実感。

夜の海といえばナンパ!・・・今回はされなかったねぇ?おかしいなぁ。。(されるかっ。)
学生の頃、別の女友達3人で同じように夜の浜辺でおしゃべりしてたらナンパされた事がある。
その人たち、はっきり言ってかっこ良かったけど断ってて、
でもとてもいい人達で、
「その辺の海の家とかに引っ張り込んでヤッちゃう奴らとかいるから気をつけなよー。」
と忠告してくれ(そういうあなた達は安全人物なの??)去っていった。
そこで、夜の海の家の裏事情を知ったっけなぁ。
きゃ〜怖い(つ∀<●)゚+.キャァ♪(あのぅ〜もしもし?)

お泊り会の詳しい様子はこちら↓クンちゃん、またまた失礼☆
(いい加減自分で書きなさいって?)

http://yaplog.jp/cotarou/archive/143

http://yaplog.jp/cotarou/archive/144
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

良いことなんだけどね。

突然ですが、シオンは、お風呂場でオシッコができません。
できなくても別にいじゃん、って思われるかもしれないのですが。
ってか将来的にはできないほうが女の子として良いと思うんだけど。
今は困っちゃいます。(←親の都合)
入浴中に「おしっこ!」と言われると、
まず思いつくのは、とりあえず湯船から出して「ここでしていいよ。」と言う事。
でも。シオンはできない。
「できない〜〜。トイレ行く!」
こんなこと無理強いも出来ないし、手本を見せるわけにもいかないし(笑)
しょうがなくお風呂から出して、体を拭いて、タオルを巻いてトイレへGO。

これがまだみおんが脱衣所で待機中の時だったら良いのだけど、
みおんも入浴中の時は大変です。
すさまじいです。

入浴前にトイレは行くんですよ。
でも、お風呂に入って血行が良くなると、大人でもしたくなる時ありますもんね?
良いことなんだけど・・・もうちょっとなんとかならないかなぁ。(ならんって^^;)

シオンは、みんなそろって一緒にご飯を食べる習慣が身についてます。
自分のご飯が目の前にあっても、他の人が食べるまでじっと待ってます。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ子!!
…でも。それを人にも強制します…。
みおんの離乳食が始まった今、出来ればみおんに先に食べさせてから
私とシオンでゆっくりご飯を食べたいのだけど
それはシオンの中で許されないこと。
「みんたんまだ食べないでっっ!!」と叱られちゃいます。
良いことなんだけどねぇ・・・。
おかげでいつも慌ただしいお食事タイム。
私は自分のご飯を食べつつみおんに食事を与え、なおかつシオンのマナー指導。。

シオンは、お外で私と手をつないでいないと歩きません。
車が来ると危ないから…ちゃんと分かってます。おりこうぴかぴか(新しい)
でも。
一瞬でも手が離れると大号泣あせあせ(飛び散る汗)
左手でみおん乗車中のベビーカーを押しつつ、右手にはシオンの手。
ちょっとほっぺたかゆいから掻こうと手を離すと「ギャー!」
ちょっと段差で、べビ−カーを両手で操作しようとすると「ビエー!」
良い事なんだけどさぁ・・・。

どれもこれも良いことなんだけど、融通が利かないんだなぁ。
当たり前?
融通が利くコドモがいたらそっちのほうが怖い。
一緒にトイレやお風呂に入るのも、ご飯を食べるのも、手をつないで歩くのも。
ほんの短い期間だもんね。
文句言っちゃいけないか。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | シオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

後追い?

みおんが、後追い?
・・・って言ってももちろん、まだ後は追ってこれないのですが(笑)
私の姿が見えなくなると、大騒ぎ。
とりあえず私の行った方向に寝返りを一回、ものすごい勢いでゴロン☆
でも…その後が続かなくて悔し泣き(/□≦、)・・・カワイイ(*^^*)
カワイイなんて言ってられるのは今だけか。。動けるようになったら大変だぁ^^;

そんなみおんさんは、離乳食順調に進んでます。
今週から10倍お粥に加えて人参のすりつぶしも食べ始めました。
それでも今のところ下痢もじんましんも無し!
大好きみたいで、大喜びでキャハキャハ言いながら食べてます♪
シオンも食べさせてくれるよ。
でも上手に食べてくれない時はたまにキレてるシオンさん。
「ほらっみんたん、アーンしてっ(・`ω´・Щ)」
・・・ってみんたん、まだアーンとかできませんからーーー。
でもなかなか美しい姉妹の姿です゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

シオンはきっちり5ヶ月から離乳食を始めて、
間もなく下痢が続いたので離乳食を中断して
結局本格的にスタートしたのは6ヶ月頃からだった。
みおんは6ヶ月から始めて下痢も無し。(今のところ)。
アメリカの育児社会では、今、6ヶ月から離乳食を始めるのが主流らしい。
6ヶ月まで他の飲み物は一切与えなくて良いそうな。
それ、身をもって納得。
日本も早く、そういう指導にしたらいいのにねぇ…。
3人目も6ヶ月から離乳食始めよう。
(3人目はあるのか?)
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | みおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

マドンナ?

今日、いつも聴いてるFMからマドンナの曲が流れてきた。
シオンの耳に止まったらしく、
「これ誰ー?」
と私に聞いてきた。
「マドンナって言う人だよー。」
と言ったら聞き返してきた。

「マドンバ?」

・・・って… (゚∇゚ ;)
マドンバ・・・。
なんだか「マドン婆」みたいでイヤ(笑)
でも何度訂正しても「マドンバ」。
マドンナ、ごめんね☆

面白シオン単語はもうひとつ。
最近良く見るアジサイ。
それをシオンは「アジフライ」と呼んでました…。

お天気の日に、少し黄色くなってるアジサイがあって、
「アジサイは、雨が好きだから。。晴れだと元気ないねー。」
と私が言ったら、
アジフライ、雨が好きなのー?」
・・・それは私にも分かりません^^;

雨の日に、アジサイが瑞々しかったので
「今日はアジサイ元気だねー。」
と私が言ったら、
「うん、雨降ってるからねー。アジフライは雨が好きなのよ。ママ、知ってた?」
・・・それは知りませんでしたワ☆
ってか私が教えたんじゃーーー。

反抗的な言葉もいっぱいあるけど、
こんな楽しい会話をできるのは今だけなんだろうなぁ、きっと。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | シオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ぬか漬け。

旦那が、ぬか漬けを作ろうと言い出した。
いいけど・・・ぬか床を管理するのはいったいだあれ??
そんな不安を隠せない私を気にも留めず、
さっさとぬかを買ってぬか床を作ってしまった旦那。
さすがB型さそり座一人っ子板前。マイペースこの上ない。

思い立った理由。
それは…旦那は今ダイエット中なのです。
なので、酒のつまみをヘルシーなぬか漬けに変えよう、と言うことから始まり。
ついでに。
一本498円の、体脂肪に効くというヘ○シア緑茶を飲みだしたり。
「これくらい買ってくれよ。」
と偉そうに言い放ち、私がちょっと渋って
「自分の為なんだからお小遣いから出したらいいのに…。」
と言ったら逆ギレしそうになってた旦那・・・(#`-_ゝ-)ピキ
ヘルシーなつまみを考えるよりも
効くんだか効かないんだか分かんない高いお茶を飲むよりも

酒をやめたらどうですか?

そしたら経済的にもダイエットなのに。
なんてまた言ったらキレられそうだから言わないけど。
何ですぐキレるんだろう。。
カルシウムが多い食事にしようかしら。

話はそれましたが^^;
昨日ぬか床を作って(旦那が)
今日から混ぜ混ぜ開始(私が)
ってかぬか床の混ぜ方なんて知りませーん ヘ(゚∀゚ヘ)
母やおばあちゃんがやってたのを見たことはあるけど、
ぬか床なんて触るのも初めて。

恐る恐る手を入れてみる。
ありゃ?意外と気持ちいいかも♪
でも・・・。
混ぜてるとだんだん手がしびれてきた(×ω×;)
何でこんなに冷たいんだーーー???
もうやだーーー(弱っ)

でも。
実は、私、ぬか漬け大好き(u_u*)
ちょっと情報収集してがんばってみようかな。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小悪魔シオン。

↓にもちょこっと書いたのですが、シオンは反抗期再燃中ヾ(`ε´)ノ
自我の芽生え、喜ばしい自己主張、と言うにはあまりにも理不尽でわがままで
2歳児相手につい本気で喧嘩を挑んでしまう母、私。。
(いや、挑んでくるのはシオンか??)

昨日はヤマハ。その行く途中で、違う道に行こうとしたシオン。
「あれ?そっちは違う道だよ〜。」
「ダメ!いいの!」
「だって遠回りだよ。」
「遠くないの!」
「そんな事言ったって遠いものは遠いんだもん。まぁ時間はあるからいいけど。」
「遠くないのーーー!!」
「シオン、そっちに行きたいなら行きたいでいいけど、遠くないって言うのは間違いだよ。」
「間違いじゃない!えーーーーーん(/□≦、)!!」
「・・・ε-(;ーωー)フゥ…」

一時が万事こんな感じ。
私も適当に受け流せばいいんだろうケド、それができない。
もっと優しくておおらかなお母さんになりたい。。

それから、分かってるくせに質問してくるのもかなりゲンナリ(×ω×;)
洗濯物干してても
「これパパの?これみおんちゃんの?これシオンの?これママの?」
めんどくさくて、適当に「ハイハイ。」って流してると
「ハイハイじゃないのーー!聞いてっ!!ギャーーー!!」
と言って、洗濯物をグチャグチャーー・・・ここで当然、キレさせてもらいます、私☆
もうっやだなぁっ。そんな自分がいや。

雑巾掛けしてても上から乗ってくるし(これはまだ可愛い。)
掃除機かけてるとわざと進行方向をうろちょろするし(イライラ度50%)
台所に立ってると私のズボン下ろすし(あーむかつく。)
洗濯物畳んでると、畳んだ側からグチャグチャにするし(ボルテージ振り切れ5秒前。)
洗濯物に関しては、本人は手伝ってるつもりなので無下に怒ることもできず益々イライラ☆

…まぁ。
これだけだったらただの悪魔。
もっとひどいこといっぱいあるし、そんな姿はサターンもびっくりの大悪魔です。

ではなぜ子悪魔かと言うと。

私のイライラに気づいた時。
後ろからギューーーッと抱きしめ。
「マーマっ。大好きよ(*´∀`)」

これで私の全身の筋肉は一気にトロトロ。
私の腰を砕けさせる方法をちゃんと分かってる。
そんな時の私の表情は(///∇///)←こんなカンジ。
シオンも単純だけど、私もかなり単純。
毎日笑って怒っての繰り返し・・・こんな自分もいたんだなぁ。。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

海海海!!

今日は3人で海!2回目〜♪
前回は強風で失敗したので☆今回はリベンジ!
シオンの大好きなお弁当持ってレッツゴー♪
・・・のはずだったのに。
行く途中でシオンにわがまま虫が取り付いて、大喧嘩(`ω´*)

最近のシオンは、一度治まったかのように見えた反抗期が再燃中。
何でも「ダメ。」
とりあえず「ダメ。」
次いで良く出てくる言葉が「これでいいの!」
挙句の果てにフンフン言い出して絶叫絶叫大絶叫・・ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!

今日はそんなシオンにイライラしっぱなしの私を癒す為と
シオン自身のイライラも、広い浜辺で開放してもらおうとの思いで海行こう計画立てたのに
行く途中から暗雲が立ちこめ・・・。
「もうぅっ。じゃあ海行くの止める?!」
「うん!シオンシャン海行かない!!」
はぁぁ、売り言葉に買い言葉。
ほんとに一回は家方面に引き返したのだけど、
ここで帰って家で悶々としてても悪循環と思って、やっぱり海へ行く。
結局、行きの電車の中でシオンは泣き疲れたのか眠ってしまった。。

眠りから覚めたらそこは海海海!
風も無く、ほどよく雲が出ててでも暑くて、最高の条件(≧∇≦)
シオンも一気にテンションが上がり、お弁当食べて浜辺へゴー!
シートを引いて、みおんも砂浜に降ろしてあげた。
グラグラお座りしたり寝っ転がったり、初めての砂に触ったりで楽しそう♪

やっぱり、海は、いい。
夏休み前の、まだ綺麗で冷たい湘南の海の水がものすごく心地いい。
見慣れた鵠沼や江ノ島の風景が私をホッとさせる。
大和に住んでて良かったって思うのはこれだけかも。
そりゃサザンビーチに徒歩3分のクン&リン宅にはかなわないけど(笑)
電車1本20分で海に来れてしまう気軽さは、
私の人生の中で一番の海近ロケーション。
気分はすっかり湘南ギャル・・・すいません(>∇<;)
湘南マダム?にもなりきれてないが^^;
ギャルとマダムの狭間の湘南女気分に勝手にひたってるワタクシなのでした。

みおんには、浜辺でおっぱいあげちゃった。
もちろん、そのままポロン、じゃなくて(笑)布を一枚かぶせるけれど。
周りに人は少ないしね。
水着で歩いてる人がいるんだから私一人授乳するくらいなんてこと無いでしょう。(強っ)

みおん様の砂浜デビュー模様はこちらに掲載中♪↓
クンちゃん、失礼☆
http://yaplog.jp/cotarou/archive/104
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

重湯。

みおん、6ヶ月を過ぎ・・・体重7800g。
(ちなみにシオンは同じ頃8800gありました^^;)
ようやく離乳食を始めてみることにしました☆

今日は重湯〜。
出来上がった残りのお粥は全部すりつぶして製氷器に入れて冷凍庫へ。
懐かしいなぁ。
でも、お粥をすりつぶすのってこんなに難しかったっけ??
なかなかすりつぶれない。
そうだそうだ、そうだったなぁ、めんどくさいんだよねぇ。
ちょっとしたコツがいるの。ドロドロになるまでに。
ちょっとくらい粒が残ってもいいんだろうけど、そこはA型の私、とことんやります(笑)

そうそう、重湯。
おいしいみたいでバクバク食べちゃいました。(飲んだ?)
お世話好きのシオンさん。
「シオンシャンがあげる〜。」
と言って私からスプーンを取り上げ、みおんに食べさせる。
なかなか上手に食べさせられるじゃない、シオン。
良い光景だわ(´∀`)

下痢もしてないし、明日からお粥をあげ始めよう。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠い・・・(人-ω-)。o.゚。

…あ。別に夜更かししてるから、とかではなくて^^;

みおんは寝返り打つようになってから、夜中に良く起きるようになった。
今までは夜通し寝ていたのに。
寝てる最中にも寝返りを打ってしまって、苦しくて泣く。
うつ伏せ→あお向けにまだ戻れないから仕方ないんだけど。
ってかそんな状態で泣いてくれないと困るし(,,゚д゚)

昼間もそんな感じ。
機嫌良く遊んでたと思ったら、寝返りを打ってしまって、戻れなくて、泣く。
たかが寝返りをするようになっただけなのに、
以前より格段に忙しくなった・・・私が。
加えてこの蒸し暑い毎日。日本の梅雨。
蒸し暑いのも赤ちゃんが愚図る原因トップ3!!
あんなにおとなしかったみおんが、よく泣く(┯_┯)
これでハイハイなんか始めた日にはどうなることやら・・カミサマァ (TωT)

そんな感じで、昼間の忙しさと夜に起こされるのとで眠〜。。
昨夜は子供たちを寝かしつけたままそのまま寝てしまい、
旦那が帰ってきて一応目が覚めて起きて行ったんだけど、
眠すぎてフラフラして気持ち悪くて・・・。
その様子に旦那が珍しく気を遣ってくれ、「寝ていいよ。」と言ってくれた。
旦那より先に寝たのなんて…しかも夜ご飯の用意もせずに(作ってはあったけど。)
結婚して初めてだ。
初めてだったからこそ、旦那も気を遣ってくれたんだろうけど。
こんなに体力無かったっけなぁ…私σ(´ x `;*)

でも、みおんが100000000万ドルの笑顔を見せてくれるから、
そんな疲れも吹っ飛んじゃうよ。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

自分の時間。

旦那が言った。
「会社の上司に言われちゃったよ。
  子供二人もいて休みの日は家族サービスじゃ、自分の時間なんか無いだろって。
  そうですねって言ったよ。ほんとそうだもんな。」

なるほど。旦那は自分の時間が全く無い、って事を私に言いたいらしい。
でも私から言わせれば、そんなことお前が言うな、って感じだ。
まぁでも角を立てないように・・・。
でもなんとなく私の気持ちも知って欲しくて、こう切り返した。

「でもさ、例えば会社に行く時とか一人じゃん?
  電車の中の時間を有効に使おうと思えばある意味自分の時間じゃない?」
「違うんだよ、分かってないな。」

…分かってるさ。
通勤の時間なんて会社に縛られてるのと同じ。
自分の自由な時間なんかじゃない。
そんなこと分かってて、あえて言った私の気持ちを考えようともしなくて、
私を「分からずや」呼ばわりしたあなたの方がよっぽど分かってない。。

電車に一人で乗れるだけで贅沢。
トイレに一人で行けることさえうらやましい。
一人でシャワーも浴びれるるしご飯だって食べられるでしょう?
休憩時間には眠ることだってできる。
今の私にはその全てがかなわない。

みんな、小さい子供を持つ母親ならやってきていること。
分かってるけど、分かってるのに、自分一人になれること自体がうらやましく思えてしまう。
一人になりたくて仕方ない時があったりする。

だから、みんな寝静まった後、2〜3時間起きている夜が多い。
その時間の使い方は様々。
マニキュア塗ったり
雑誌読んだり
洗濯物畳んだり
家計簿つけたり
翌日のご飯作ったり
こうしてパソコンに向かったり…。
睡眠時間を削ってでも欲しい、なんでもないけど、貴重な時間。

でも、旦那はそれをあまり良く思っていない。
まぁ分かる気もするけど。
自分が寝た後にパソコンカタカタされてたら気分良くは無いよね。
現に、旦那は私がネット恋愛でもしてるのかと思ってたらしい…あり得ませんっ(`ω´*)

旦那は言った。
「寝なくて平気な体質でうらやましいよ。」

あなた、ほんとに分かってないよ・・・。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

とびひ。

シオン、初とびひです(T_T)

最初、蚊に刺されたかな〜?みたいなポチがお顔に一つ。
それが潰れて、あら掻き壊しちゃったのね〜?なんて気軽に思ってたら。
その周辺にあっという間にポチポチポチ。
そしてすぐに潰れて膿が…。
ひゃ〜〜〜これは噂のとびひ?!
本物は初めて見たっ。
と言う訳で実家近くの皮膚科へ。とびひの診断☆
とびひって何が原因なんでしょう??突然でびっくり。

そして私。いつもは必ず持ってる保険証を自宅に忘れ、全額負担。。

『保険証ない日に限って病気する』
ってこれまた何とかの法則みたいだわ(笑)
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おねしょ。

実は今、旦那の実家に滞在中です。

昨夜、シオンは久々にパンツで寝ました。
いつもは夜用ナプキンみたいなパッドをあてているのだけど、
最近ずっと、そのパッドが朝まで濡れなくなったので(^-^)
義母の「おねしょしていいのよ。干せばいいだけなんだから。」
…と言うお言葉に甘えパンツ就寝〜☆
そして朝。
いつも通り「おしっこぉ〜。」とお目覚めしたものの、そのままジョ〜・・・・・。
うちじゃなくて良かった…い、いやいや(笑)

『おパンツで寝た日に限っておねしょする』
…って何とかの法則みたいだわ^^;
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

結婚式。

結婚式行ってきました♪
場所はグランドハイアット東京@六本木ヒルズ!
黒白セピアの雰囲気のハイアット系列、私、大好きなんです(^-^)
やっぱり居心地良くて幸せだったぁ。

披露宴自体は、
ケーキカットもなし、
キャンドルサービスなし、
スライドショーもなし、
…の至ってシンプルスタイル。
花嫁トモコを知ってる皆さん、トモコらしいよね(^.^)

そしてこれまた身内ネタ☆
なんとアンポさん(イシハラさん付き)と同席でした(◎o◎)!
…の中でフルート吹き吹き…。
心中はご想像におまかせ(笑)
でもとても楽しかったですよ〜♪
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

シオンは頼もしい。

みおんは寝返りデビューしてからコロンコロンよく転がってます。

今日は転がった先に電源コードがあって、みおん、思わずしゃぶっちゃいました☆
それを見ていたシオンさん、
「みんたん、ダメよ。ビリビリするからね。」
と言ってみおんからコードをを離す。
まるで私と同じ口調・・・^^;

私が洗濯などをしていていない時にみおんが寝返りすると、私に伝えに来てくれるシオン。
「ママ〜、みんたんコロンしたよ〜。」

そろそろみおんも目を離せない時期に突入してきたけど、
頼もしい監視役がいるから、ママ、心強いわ〜(*^^*)
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

