2004年09月07日

幸せバスタイム。

↓そんな感じで親子バトルが繰り広げられてる毎日ですが、
一日の最後に楽しみがあります。
それはお風呂。

シオンは新生児の頃からお風呂が大好き。
そんなシオンとお風呂に入るのは楽しい。

最近は私のお腹も大きくなってきて、
前みたいに私の腿の上に乗せて丁寧に洗ってあげたりということができないのだけど、
その代わり近頃シオンが私を洗ってくれます。
泡立ちネットでいっぱい泡を泡立ててシオンに渡すと、
私の背中に回ってマッサージ。
シオンにとって泡は大事なものらしく、泡をつぶさないような丁寧な手つき。
小さな手で優しく洗われてると心底幸せ気分に浸っちゃう。
俗に言う『泡を転がすように洗う』ってこういうことかぁ〜…なんて感心しちゃったりもして。
そのうち私の背中もツルツルになるかしら♪

そしておしまいに二人で一緒に歯を磨いてバスタイム終了。
シオンは歯を磨くのも磨かれるのも好きだから、これはほんと助かってます。
仕上げのクチュクチュペーも上手になってきました(^^)v

お風呂から上がってもう一つの楽しみがお耳掃除。
自分から私のひざの上にゴロンして耳掃除をせがみます。
やりすぎ??(・・;)…と不安になるほどやらないと満足しないのが困りものだけど、
この時間は私も楽しい(^-^)

それから寝室に行って寝つきの悪いシオンを1時間近くかけて寝かしつけ…(これは楽しくない(苦笑))

これが私たち二人の毎夜の日課です。

こういう楽しみがないと、イヤイヤ星人…もとい、一歳児後半の子供と1日一緒にるなんてできないもんね。
旦那の帰りが毎晩23時を過ぎる我が家では、
シオンとのバスタイムは母親である私の特権かも、なんて思って過ごしています。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | シオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5014176

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。