2005年06月10日

重湯。

みおん、6ヶ月を過ぎ・・・体重7800g。
(ちなみにシオンは同じ頃8800gありました^^;)
ようやく離乳食を始めてみることにしました☆

今日は重湯〜。
出来上がった残りのお粥は全部すりつぶして製氷器に入れて冷凍庫へ。
懐かしいなぁ。
でも、お粥をすりつぶすのってこんなに難しかったっけ??
なかなかすりつぶれない。
そうだそうだ、そうだったなぁ、めんどくさいんだよねぇ。
ちょっとしたコツがいるの。ドロドロになるまでに。
ちょっとくらい粒が残ってもいいんだろうけど、そこはA型の私、とことんやります(笑)

そうそう、重湯。
おいしいみたいでバクバク食べちゃいました。(飲んだ?)
お世話好きのシオンさん。
「シオンシャンがあげる〜。」
と言って私からスプーンを取り上げ、みおんに食べさせる。
なかなか上手に食べさせられるじゃない、シオン。
良い光景だわ(´∀`)

下痢もしてないし、明日からお粥をあげ始めよう。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5014369

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。