2005年06月15日

小悪魔シオン。

↓にもちょこっと書いたのですが、シオンは反抗期再燃中ヾ(`ε´)ノ
自我の芽生え、喜ばしい自己主張、と言うにはあまりにも理不尽でわがままで
2歳児相手につい本気で喧嘩を挑んでしまう母、私。。
(いや、挑んでくるのはシオンか??)

昨日はヤマハ。その行く途中で、違う道に行こうとしたシオン。
「あれ?そっちは違う道だよ〜。」
「ダメ!いいの!」
「だって遠回りだよ。」
「遠くないの!」
「そんな事言ったって遠いものは遠いんだもん。まぁ時間はあるからいいけど。」
「遠くないのーーー!!」
「シオン、そっちに行きたいなら行きたいでいいけど、遠くないって言うのは間違いだよ。」
「間違いじゃない!えーーーーーん(/□≦、)!!」
「・・・ε-(;ーωー)フゥ…」

一時が万事こんな感じ。
私も適当に受け流せばいいんだろうケド、それができない。
もっと優しくておおらかなお母さんになりたい。。

それから、分かってるくせに質問してくるのもかなりゲンナリ(×ω×;)
洗濯物干してても
「これパパの?これみおんちゃんの?これシオンの?これママの?」
めんどくさくて、適当に「ハイハイ。」って流してると
「ハイハイじゃないのーー!聞いてっ!!ギャーーー!!」
と言って、洗濯物をグチャグチャーー・・・ここで当然、キレさせてもらいます、私☆
もうっやだなぁっ。そんな自分がいや。

雑巾掛けしてても上から乗ってくるし(これはまだ可愛い。)
掃除機かけてるとわざと進行方向をうろちょろするし(イライラ度50%)
台所に立ってると私のズボン下ろすし(あーむかつく。)
洗濯物畳んでると、畳んだ側からグチャグチャにするし(ボルテージ振り切れ5秒前。)
洗濯物に関しては、本人は手伝ってるつもりなので無下に怒ることもできず益々イライラ☆

…まぁ。
これだけだったらただの悪魔。
もっとひどいこといっぱいあるし、そんな姿はサターンもびっくりの大悪魔です。

ではなぜ子悪魔かと言うと。

私のイライラに気づいた時。
後ろからギューーーッと抱きしめ。
「マーマっ。大好きよ(*´∀`)」

これで私の全身の筋肉は一気にトロトロ。
私の腰を砕けさせる方法をちゃんと分かってる。
そんな時の私の表情は(///∇///)←こんなカンジ。
シオンも単純だけど、私もかなり単純。
毎日笑って怒っての繰り返し・・・こんな自分もいたんだなぁ。。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5014371

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。