2005年06月18日

マドンナ?

今日、いつも聴いてるFMからマドンナの曲が流れてきた。
シオンの耳に止まったらしく、
「これ誰ー?」
と私に聞いてきた。
「マドンナって言う人だよー。」
と言ったら聞き返してきた。

「マドンバ?」

・・・って… (゚∇゚ ;)
マドンバ・・・。
なんだか「マドン婆」みたいでイヤ(笑)
でも何度訂正しても「マドンバ」。
マドンナ、ごめんね☆

面白シオン単語はもうひとつ。
最近良く見るアジサイ。
それをシオンは「アジフライ」と呼んでました…。

お天気の日に、少し黄色くなってるアジサイがあって、
「アジサイは、雨が好きだから。。晴れだと元気ないねー。」
と私が言ったら、
アジフライ、雨が好きなのー?」
・・・それは私にも分かりません^^;

雨の日に、アジサイが瑞々しかったので
「今日はアジサイ元気だねー。」
と私が言ったら、
「うん、雨降ってるからねー。アジフライは雨が好きなのよ。ママ、知ってた?」
・・・それは知りませんでしたワ☆
ってか私が教えたんじゃーーー。

反抗的な言葉もいっぱいあるけど、
こんな楽しい会話をできるのは今だけなんだろうなぁ、きっと。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | シオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。