2005年06月23日

良いことなんだけどね。

突然ですが、シオンは、お風呂場でオシッコができません。
できなくても別にいじゃん、って思われるかもしれないのですが。
ってか将来的にはできないほうが女の子として良いと思うんだけど。
今は困っちゃいます。(←親の都合)
入浴中に「おしっこ!」と言われると、
まず思いつくのは、とりあえず湯船から出して「ここでしていいよ。」と言う事。
でも。シオンはできない。
「できない〜〜。トイレ行く!」
こんなこと無理強いも出来ないし、手本を見せるわけにもいかないし(笑)
しょうがなくお風呂から出して、体を拭いて、タオルを巻いてトイレへGO。

これがまだみおんが脱衣所で待機中の時だったら良いのだけど、
みおんも入浴中の時は大変です。
すさまじいです。

入浴前にトイレは行くんですよ。
でも、お風呂に入って血行が良くなると、大人でもしたくなる時ありますもんね?
良いことなんだけど・・・もうちょっとなんとかならないかなぁ。(ならんって^^;)

シオンは、みんなそろって一緒にご飯を食べる習慣が身についてます。
自分のご飯が目の前にあっても、他の人が食べるまでじっと待ってます。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ子!!
…でも。それを人にも強制します…。
みおんの離乳食が始まった今、出来ればみおんに先に食べさせてから
私とシオンでゆっくりご飯を食べたいのだけど
それはシオンの中で許されないこと。
「みんたんまだ食べないでっっ!!」と叱られちゃいます。
良いことなんだけどねぇ・・・。
おかげでいつも慌ただしいお食事タイム。
私は自分のご飯を食べつつみおんに食事を与え、なおかつシオンのマナー指導。。

シオンは、お外で私と手をつないでいないと歩きません。
車が来ると危ないから…ちゃんと分かってます。おりこうぴかぴか(新しい)
でも。
一瞬でも手が離れると大号泣あせあせ(飛び散る汗)
左手でみおん乗車中のベビーカーを押しつつ、右手にはシオンの手。
ちょっとほっぺたかゆいから掻こうと手を離すと「ギャー!」
ちょっと段差で、べビ−カーを両手で操作しようとすると「ビエー!」
良い事なんだけどさぁ・・・。

どれもこれも良いことなんだけど、融通が利かないんだなぁ。
当たり前?
融通が利くコドモがいたらそっちのほうが怖い。
一緒にトイレやお風呂に入るのも、ご飯を食べるのも、手をつないで歩くのも。
ほんの短い期間だもんね。
文句言っちゃいけないか。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | シオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5014375

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。