2005年06月30日

3種混合1回目。

みおんちゃま人生2度目の注射!
3種混合。5回受けるうちの第1回目です。

ちなみに3種混合とは?
ジフテリア、百日咳、破傷風…の3つを同時に予防できるワクチンです。
生後3ヶ月過ぎたら第1回目を受けて、
それから3週間後に第2回目を受けて、
さらに3週間後に第3回目を受けて、
それから1年後に追加4回目を受けて、
11歳になったらもう1回、5回目を受けます。
一番めんどくさいワクチンですね。。
1回でも受け損なうと効果がないので接種漏れに注意しなければなりません。

さてさて注射。
看護婦さんが一生懸命、みおんの視線を注射からそらそうと
「みおんちゃん、こっちよ〜。」なんて言って色んなおもちゃを持ってきてくれたのに
見向きもせず、じーーーっと、注射と自分の左腕を見つめるみおん。
そして、みおんちゃまのすべすべお肌にチクッ・・。
泣くかな泣くかな・・・。

みおん、泣かない(゚ω゚;)。o○

一同、苦笑^^; ぷぷっ・・って…。

えーーーーなんでぇーーー?!何で泣かないのぉ???
BCGの時(4月8日)も泣かなかった。
BCGはね、ハンコ注射だからもしかしたら痛くないのかな、とも思ったさ。
でも今回はれっきとした1本針注射。
母ちゃんだって怖くて、泣きこそしないけど眼をそらしちゃいます☆
みおん様、こりゃ大物かも。

これを見ていたシオンさん、先生達に一言。
「みおんちゃん、イイ子なのよ。」
イイ子になるのはお前じゃっ反抗期っっ。
【関連する記事】
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | みおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5014377

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。