2005年06月08日

自分の時間。

旦那が言った。
「会社の上司に言われちゃったよ。
  子供二人もいて休みの日は家族サービスじゃ、自分の時間なんか無いだろって。
  そうですねって言ったよ。ほんとそうだもんな。」

なるほど。旦那は自分の時間が全く無い、って事を私に言いたいらしい。
でも私から言わせれば、そんなことお前が言うな、って感じだ。
まぁでも角を立てないように・・・。
でもなんとなく私の気持ちも知って欲しくて、こう切り返した。

「でもさ、例えば会社に行く時とか一人じゃん?
  電車の中の時間を有効に使おうと思えばある意味自分の時間じゃない?」
「違うんだよ、分かってないな。」

…分かってるさ。
通勤の時間なんて会社に縛られてるのと同じ。
自分の自由な時間なんかじゃない。
そんなこと分かってて、あえて言った私の気持ちを考えようともしなくて、
私を「分からずや」呼ばわりしたあなたの方がよっぽど分かってない。。

電車に一人で乗れるだけで贅沢。
トイレに一人で行けることさえうらやましい。
一人でシャワーも浴びれるるしご飯だって食べられるでしょう?
休憩時間には眠ることだってできる。
今の私にはその全てがかなわない。

みんな、小さい子供を持つ母親ならやってきていること。
分かってるけど、分かってるのに、自分一人になれること自体がうらやましく思えてしまう。
一人になりたくて仕方ない時があったりする。

だから、みんな寝静まった後、2〜3時間起きている夜が多い。
その時間の使い方は様々。
マニキュア塗ったり
雑誌読んだり
洗濯物畳んだり
家計簿つけたり
翌日のご飯作ったり
こうしてパソコンに向かったり…。
睡眠時間を削ってでも欲しい、なんでもないけど、貴重な時間。

でも、旦那はそれをあまり良く思っていない。
まぁ分かる気もするけど。
自分が寝た後にパソコンカタカタされてたら気分良くは無いよね。
現に、旦那は私がネット恋愛でもしてるのかと思ってたらしい…あり得ませんっ(`ω´*)

旦那は言った。
「寝なくて平気な体質でうらやましいよ。」

あなた、ほんとに分かってないよ・・・。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5014382

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。