2005年07月03日

怪獣2歳児。その親は・・・。

今日は高校時代のお友達、ヒロコさんが遊びに来てくれました。

ほんとは・・・。
つくばのカズエちゃんちにヒロコさんと私達と4人で行くはずだったこの日。
見事4人とも風邪っぴき(>ω<)
って言っても4人とも熱はなく、だるかったり鼻水出てたりしてるだけなんだけど
カズエちゃんちの生後2ヶ月のプリンス、カイくんに会いに行くにはあまりにも風邪菌が多すぎて。
と言うわけで断念☆キャンセル★ごめんねカズエちゃん・・・ペコm(_ _;m)

なので風邪菌保菌者の集いを我が家で開いたのでした。^^;
シオンは私の友達みんな大好き。
きっと若くて綺麗なお姉さんばかりだからね。(なんかくれる?)
今日もヒロコさんにいっぱい甘えて遊んでもらって大満足で、おかげで、
なんと、この、寝るのが大っ嫌いなシオンが、20時にすんなりご就寝zZZ.....
なのでその後ノンストップトークを思う存分楽しんだのでした♪

ヒロコさんは今、子供英会話学校で働いてます。
と言うわけで、近頃のお子ちゃま事情に詳しく、色々相談。
怪獣2歳児シオンの扱いにほとほと困り果ててる私に
「2歳児ってみんなそうだよ。」
っと救いの一言をくれたのでした(人´ω`)
なんでもないその一言が大事だったりするのですね。
シオンだけがおかしいのかと思ってたから・・・。

2歳児の親って言うのも、はたから見るとまた格別の(?)雰囲気があるらしいです。
そこでここで一つ、格言が生まれたのでした。

怪獣を 怒る親も また怪獣

これを肝に銘じて、冷静を心がけよう〜(笑)
ま、まぁ親も人間だからね、時には(しょっちゅう?)感情的になってしまう。
またそういう人間らしさを子供に見せるのも大事だと思うし。
でも、そう思ってると歯止めが利かなくて。
何でもかんでも怒ってしまう自分がいる。
かなりきつく。
高校時代、部活で、怒らなきゃいけない時でも怒れなかった私。
「怒りなさいっ!」
って私が怒られたほど^^;
なのに、今のシオンの前では怒ってばっかり。信じられないよ。
眉間にいや〜なシワもできてきた・・・((;゚Д゚))
優しくて強いお母さんになりたいよぅ。。
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。