2005年07月10日

旦那の実家に行ってました。

5日火曜日から10日日曜日、今日まで、旦那の実家に行ってました。

毎月恒例となってしまっている。
数日間、どちらかの家で一緒に過ごす。
シオンが生まれてからずっと、習慣です。
最初の頃は、旦那が一緒にいてくれなきゃつらいものがあったので
旦那が休みの1泊2日程度だった。
でも、1度、私とシオンだけでも実家で過ごせることが出来てしまってからは
旦那の休みなんかほとんど関係なくなってしまった。
今回だって、旦那が休みなのは7、8日の2日間のみ。
それ以外は私と子供たちだけ実家で過ごす。
その間旦那は、自宅に帰ってきてます。
早朝出勤晩帰りなので電車で2時間離れてる実家からは通えないし。。

こういう状況、私は慣れてしまったし、たぶん旦那も慣れてしまった。
最初は「(実家で孝行してくれて)ありがとう。」の言葉もあったけど
最近ではめっきりそんなことは言われなくなった。
それどころか彼的にはたまに一人で過ごす夜が嫌いじゃないらしい。
まぁ気持ちは分かるけど。
私も慣れたけど…慣れたけど・・・腑に落ちない。
なんだろう、このモヤモヤは?

旦那が休みの日、晴海に住む、私達の共通の女友達に会いに行った。
結婚前、働いてた職場で旦那と私と一緒に働いていた。
そして・・・よく一緒に朝まで飲んでいた(笑)
そんな彼女も今では2児の母。
子供たちの年齢が近いこともあって、たまに会う。

旦那が席を外した時、彼女と二人でしゃべった。

「今日、ジョウ(旦那)の実家に泊まり?」
「そうそう、5泊6日。」
「えっその間ジョウは??」
「仕事だよ〜。」
「えっじゃあキョウだけ泊まってるの?!」
「そう。」
「え〜〜〜?!きつくない?キョウ、偉いね。」
「偉い?私、偉い?」
「偉い偉い!」
「毎月の恒例なんだけど。。」
「それは大変だ。。」


なんだか救われた感じがした。
やっぱり、毎月旦那の実家に子供達を連れて行ってるって、偉いんだ、私。(←単純^^;)
大変なことなんだ。
って言っても、ホントに実家では何もしないグータラ嫁だけど(笑)
誰かに分かってもらってほめてもらうって、ものすごく嬉しかったのです☆
私のモヤモヤはこれだったんだぁ。
【関連する記事】
posted by キョウ at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 11:09
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月17日 14:35
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月27日 01:19
みんなの初体験話って凄い面白いよねw男女によって全然感じること違うしかと思えば重要視してる所は似てたりとかしてw私の初体験も詳細に書いてるから良かったら読んでみて☆ちょっと興奮しちゃうかもよ
Posted by 初体験 at 2011年06月21日 15:34
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月01日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5014385

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。