2005年07月11日

みおん7ヶ月。

みおんちゃまは今月7日で生後7ヶ月になりました。
身長71cm、体重7800g。
身長だけ標準曲線ギリギリで、体重はド標準。
つまり、憧れのスリムベイビー(*・∀・)ノ゜・*・・・見た目はぽっちゃりしてるけど(・∇・`〃 )
って、標準値に流されてる自分がちょっと情けない^^;
実はこの3ヶ月間、みおんはほとんど体重が増えてません。
シオンの同じ頃とは大違い。(シオンはこの頃9200g)
同じように育ててる(つもり?)のにどうしてこんな違いが出るんだろうねぇ。。
たぶん、体重が増える増えないって、遺伝子に始めから組み込まれてる気がする。

離乳食は2回食に進めました。
朝と夜。
って言っても朝は大好物のバナナヨーグルトを少しだけ。
夜はお粥やマッシュポテト、ニンジン、モロヘイヤ、豆腐なんかをすりつぶしてあげてます。
基本的にまだ好き嫌いはありません。
実家で一度、市販のフリーズドライの離乳食をあげたら嫌な顔されたけど(笑)
みおんちゃまは手作りが好きみたいです。母ちゃんがんばるよー。

ウンチも固くて臭くなってきました (゚∇゚ ;)
今日は丸々とした固形ウンチが初めて出てきて「お〜〜っ」って感じでした。

おしゃべりが上手になって、「あたたたたっ」ってよく言ってます。

人見知りも少しします。
基準は良く分からないんだけど、突然、泣き出したりします。
子供好きのおばちゃんに声を掛けられたりすると一発です(;´・ω・)

ホントにみおんは良く笑う。
ふにゅ〜って顔で、みんなを幸せな気分にしてくれます。(よっバカ親っ)
カワイイカワイイ我が家の癒し系ベビー(人´ェ`*)。*†*
いつまでもそのままでいてね。
【関連する記事】
posted by キョウ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | みおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 04:14
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月02日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。