2005年07月16日

シオン発熱。

明け方、シオンが発熱。
体がものすごく熱い。
でも機嫌は良い。
食欲もある。

我が家の体温計、水銀が割れて捨ててしまってから、買い直さなきゃと思いつつ・・・
すっかり忘れてしまっていた☆
小さい子供が二人もいるのに体温計がないなんてあり得ない^^;
でも熱があることだけは確かなので、病院に行った。

病院で熱を測ったら38度。結構高い。
でも機嫌はすこぶる良い。
今流行の『熱だけ風邪』と診断された。
放っておいても熱は下がるので、熱冷ましはもらわず、
のどの炎症を抑える薬と感染予防の抗生物質だけもらった。

シオンはお薬大好き。
これだけは、食いしん坊さんで良かった、と思う。
食後でもきちんと飲んでくれる…ってか自分から催促 (゚∇゚ ;)
そして薬の作用で良く寝る。

今回の風邪は機嫌は良いし、たいしたこと無いことが分かっているので
シオンの寝つきの悪さに普段悩まされてる私的には、ちょっと安堵感。。
ごめんね、シオン。われながらひどい母親と思う。

でも、具合悪そうに寝てるシオンを見てると、愛しくて愛しくて、ギュッってしてキスしちゃいます。
そしてうざがられる(笑)
ゆっくり寝かせてよーって。

子供がいるといないとじゃ、生活上での制限が全然違くて、
その違いに、ほんと心底嫌気が差す時もあるけど、
こうやって、無償の愛を注げる相手がいるって幸せなんだろうな…。
本当は、一番わがままなのは母親である私なのかも。
って思う今日この頃。
posted by キョウ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5211438

この記事へのトラックバック
×

