2004年09月13日

私の体調。

↓こんな風に悩む毎日。
ただでさえ考え込みやすい性格なのに、ますます考える。

そんな最近の私の胃はキリキリ言ってる。
もともと胃が弱いのです(;_;)

そして昨日はお腹を下した。(お食事中の方ごめんなさい☆)
足には気持ち悪いミミズ腫れみたいなジンマシンが出てきては消え、出てきては消え…。
妊娠してから調子が良かったお肌もごわごわしてきた。(年のせい?)
胃が痛いのはひどくなるばかり。
食欲も無くなって、妊婦だって言うのに1日で体重が1.5kgも減った。
そのうちお腹も張ってきて、腹部全体に何か生き物がいるみたいになってきて。(ほんとにいるんだけど。)
あまりの激痛に立てなくなり、しばらくうずくまることもしばしば。(病院行けよ?)
赤ちゃんに何かあったのではないかと、本気で救急車を呼ぼうと思ったけれど、その時旦那は飲んだくれ…。
旦那がいなければ一人でシオンを抱えて病院に行ったんだけど、旦那がいるからにはそういうわけにもいかず、
かといって酔っ払いの酒臭い旦那を連れて病院にいくのもイヤだったし。
しかーし、妊婦の勘?母親の勘?…で、赤ちゃんは大丈夫だと言う確信があった。
元気に赤ちゃんは動いてる。
絶対これはストレスで私の体の抵抗力や免疫力が弱まってるだけに違いない、
横になれば楽だし、
明日になってまだ痛かったら病院に行こう、
…と考えていた。

事実、今日はなんともありませんでした(^^)

ってか今ストレス度測ったらぶっちぎりで1位だろうなぁ。(誰と比べて?)
お腹の赤ちゃん、ごめんね(T_T)
posted by キョウ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

お腹の子のこと。

現在妊娠第27週+3日。
9月9日から第28週、8ヶ月目に入ります。
予定日は12月2日。
シオンの誕生日が12月3日なので、1日がんばって同じ誕生日になったらいいな〜なんて考えてます。

初めて胎動を感じたのは6月17日。
ちょうど第16週、5ヶ月目に入った日だった。
二人目だと胎動を感じるのが早いというけれど、ほんとに早かった。
シオンの時は6ヶ月目に入ってようやく感じたのに。
それ以来よく動く。

この動き方は男の子かしら〜?
と思っていたら、昨日の検診でついにはっきり見えちゃいました!

女の子(*^^*)

で〜す。
姉妹確定!!
実は今度は男の子が欲しいな、なんて思っていたけど、
『女の子』っていう響き、やっぱりいいもんです。
なんとなく嬉しくなってにやけてしまう。

以前行った占いで、私には男の子を授かる星があると言われたことがある。
その男の子が私の守護神のような役割を果たしてくれるそうだ。
これっていくら占いとはいえ、ものすごく嬉しい話だった。
私みたいな母親がマザコン息子を作り上げちゃうのかも(^^;)
…ということは、第3子が男の子なのかな〜?
ってか今の夫婦関係ではありえない話だわ☆
posted by キョウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

